MIZUNO

WALKING

今日は千葉市にあるイオン マリンピア店でのナンバ歩き講座です。

14605-1.JPG

4月には、幕張メッセで同社の"春のおとな祭り"も開催され、
シニア世代にどう魅力を感じて頂けるショップを作っていけるかが同社のテーマでもあるようで、その時にもナンバ歩き講座をさせて頂きました。
シニア世代はゆとりもあり、行動力もあり、それにオシャレにも関心が高いですからね。
ここマリンピア店は全国のイオンさん各店の中でも連続NO1のショップだそうで、そのシニア層への取り組みを検証するチャレンジ店でもあるようです。
売場つくりはもちろん、セミナー用イベントスペースもあり定期的に各種セミナーが開催されています。
今日はここでナンバ歩き講座です。

14605-2.JPG

 

14605-3.JPG

物があふれ、各個人も豊富に物を持っている中で更に買って頂くためには、商品を並べるだけでは難しいでしょうね。
お客さんとの良い関係をこういったセミナーを通して作って行くことが大切になってきたのでしょうね。
様々な情報も簡単に得ることが出来ますが、伝えたい情報はほとんどは素通りしているかもしれません。
だからこういった参加しやすいセミナーの中で聞けば、気づきもあり自分の行動も変わっていく可能性がありますね。
我々シニアにとって欲しい物が出てくるって事は、それだけ行動力があり色んなものに興味があるってことですよね。
「人生は、後半戦がおもしろい」こうありたいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ