MIZUNO

WALKING

2014年6月30日

ウエルネスショップ那覇新都心店での教室2日目です!

昨日に続き今日は、早朝と夕方の2回ナンバ歩き教室を開催します。
午前の部に参加頂いた皆さんです。

140629-1.JPG

整形に関わっておられる方々、そしてトランスコスモスさんのウォーキングイベントで窓口になって頂いている大野さんもファミリーで参加くださり熱心に練習頂き嬉しかったですね!
教室終了後に、公園の外周路を3周されその報告をわざわざしに来店頂いた方もおられます。
背骨の周りの筋肉がよく使われているのが分かる! これは凄い!という嬉しい報告です。
夕方の部に参加頂いた皆さんです。
スポーツマンの方から、運動は全くしないので、せめて楽に歩く方法を取り入れ歩くようにしようと思うという若いお二人、明るいおばさま達からは腕の使い方を間違うたびに大笑いがおこる大変楽しい雰囲気で進みました。

140629-3.JPG

野球をやっているという大学生からは、こんなに違うものか!身体の使い方って凄い!というようなコメントがありました。
元気のかたまりのような若者もそう感じるんだ!と嬉かったですね!

今日のランチは伊藤店長お勧めの店のすぐ前にある「けんぱーのすばやー」で3枚肉そばを!

140629-4.JPG

あっさりした味で美味しかったですね!

そして翌朝は約2時間の日の出ウォーキングをし、2日間のことを考えながら歩きました。

140630-1.JPG

140630-2.JPG

首里城までの上り坂、私の場合は上り坂を歩いているとき頭が冴え色んな考え、アイデアが出てきます。

140630-3.JPG

140630-4.JPG

頂いた質問を考え直したり、指導の仕方を考え直したり・・・

140630-5.JPG

(金城町の石畳道)
2日間の教室を振り返ります。
良かった点、考え直すべき点いろいろ思い浮かんできます。

140630-6.JPG

140630-7.JPG

でも歩きながらですから、前向きなことしか浮かびませんね!
激しく雨も降ってきましたが、ハイな気分で歩いてますから全く気になりません!

140630-8.JPG

まだ営業していませんが、好きな市場を抜けホテルに戻ります。

140630-9.JPG

歩いた後の朝食は格別ですね!

140630-10.JPG

今回、同店での初開催の教室に多くの皆さんが参加くださりありがとうございました!!
皆さんの笑顔、何かを得て頂けたような目の輝き大変嬉しかったです!
また9月にも教室開催が予定されていますので、やっていて感じたことなどどしどし質問を用意しておいて下さい。
また笑顔いっぱいの楽しい時間を共有したいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年6月30日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「那覇新都心から健康の話題です!」です。

次のブログ記事は「私のナンバ歩きって?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ