MIZUNO

WALKING

2014年6月28日

那覇新都心から健康の話題です!

昨日から梅雨も明けた沖縄県那覇市に来ています!
今春オープンしたミズノウエルネスショップ那覇新都心店で今日、明日とナンバ歩き教室をします。

暑い時期でもあるので教室の開始時間は朝8時からですが、私の場合夜明けとともに目覚める習慣があり、それまで待てずに会場の新都心公園の下見も兼ね朝6時前に早朝ウォーキングに出かけました。
そこで目にした光景は・・・・

14628-1.JPG

びっくりする位多くの早朝ウォーカーの姿です。
老若男女がこの公園で何があるんだろうと思うくらい黙々と歩く人、楽しそうに会話をしながら歩く人・・で埋まっています。

14628-2.JPG

また公園に設置された様々な健康器具を使いながら、健康作りをされています。

靴を脱ぎ足つぼの刺激ですね。私もしましたが相当痛いです!

14628-3.JPG

日課のように来られているのでしょうね。
今日も元気で会えたね!とか健康に関する会話が聞こえてきます。

14628-4.JPG

日の出とともに起き、いい運動をして汗を流し一日のスタートをきる。
きっといい一日になるでしょうね!

平和ないい光景ですよね!

14628-5.JPG

教室にも多くの皆さんが参加下さいました!
中には東京エスポートでの教室に何度も参加頂いていた方が、今春からご夫婦で沖縄に移住されたとのことで、今日を楽しみに参加下さった方もおられます。

嬉しいですね!

14628-6.JPG

毎朝ここで太極拳をされている方も、動きに共通点があるようなことをおっしゃっていました。
この夏の剣岳登山を楽しみにされている方もいます。
階段は嫌いとおっしゃっていた方からは、考えられないくらい楽!というコメントも・・・
参加頂いた皆さんです!


14628-7.JPG

ウエルネスショップ那覇新都心店は、ランニングとウォーキングの専門店で、新都心公園の道を隔てたすぐのところにあります。

14628-店.JPG

足のこと、自分に合った靴のことも気軽に相談に立ち寄って下さいね。
親身に皆さんの相談に乗ってくれる当店スタッフです。

14628-スタッフ.JPG

又、秋にも教室を開催する予定がありますので、それまでには更に上達しておいて下さいね!
またお会い出来るのを楽しみにしています!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年6月28日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「舞鶴で強い思いを!」です。

次のブログ記事は「ウエルネスショップ那覇新都心店での教室2日目です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ