MIZUNO

WALKING

2014年6月10日

咲き誇るゆりの花を見ながらナンバ歩きです!

今日はウォーキングシューズ専門店「異邦人」さん主催のウォーキング教室です。
といってもいつもとロケーションが違います。
大阪舞洲に昨年出来た「ゆり園」での開催です。

14610-1.JPG

昨年は20万人の人が訪れ、大阪の新名所になりつつあるゆり園、200万輪のゆりの花が咲き誇っています。


14610-2.JPG

ここはミズノが指定管理業者として運営を受託していますが、この広大な地にゆりの花を咲かそうという発想をされた異邦人さんの親会社である(株)ピーエスジェイコーポレーションの奥村社長のアイデア、素晴らしいですね!
枠にはまらない柔軟な発想は、ひとの気持ちを惹きつけます。
今回は、こんな場所でナンバ歩き教室をして、ゆり園をウォーキングです。
こんなに多くの方々が参加されました。


14610-3.JPG

こんなにきれいな花を見れば歩き方どころでは無く花に夢中になるのが普通ですよね。
でも皆さんナンバの動きを一生懸命練習されています。


14610-4.JPG

花の魅力にも負けないナンバの魅力と理解して良いのでしょうか?


14610-5.JPG

皆さん笑顔でナンバ、楽しそうですね!

14610-6.JPG

ゆりの花メインだとは思いますが、歩きながらも、これでいいですか?とか、質問もいっぱい頂き、今日はこんなこと教えてもらえ参加してよかった! という声をいっぱい頂きました。
うれしいですね!
花を見ていると気持ちまで洗われ、ハッピーな気分になります。

14610-7.JPG

そして歩いて脳内にはドーパミンも出て、ダブルハッピーです!
そして締めのハッピーは、ゆりの香り漂う大人の風味 カサブランカのコレです!

14610-9.JPG

うまい!

ゆり園は、7月6日まで開園しており、これから咲く花もどんどん変わっていくそうです。
夕方7時まで営業しており、大阪湾に沈む夕日も見ながらサンセットゆり園も楽しめますよ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年6月10日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千葉のイオンさんでナンバ歩き講座を!」です。

次のブログ記事は「クラブツーリズムさんとのコラボウォーキング3回目です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ