MIZUNO

WALKING

2014年6月22日

東京のエスポートミズノからナンバ歩き教室です!

今月は様々な所、様々なやり方でナンバ歩き教室をさせて頂いてます。
多くの方々に参加頂き大変うれしく思っています!

今日は定期開催を始めてもう6年目になるエスポートミズノでの教室です。
14622-1.JPG
雨にも関わらず多くの皆さんが参加下さいました。
14622-2.JPG

クラブツーリズムさんでのイベントに参加頂いた方が再度参加下さったり、参加された方から面白いよ!と聞き参加下さった方、
今回で8回目の参加という常連さん、もちろん初めての方もおられます。
8回目という方は、毎回気づいたことをメモされ、今までの分を見せて下さいました。
毎回新しい発見があるとのことです。
もちろん参加はしたものの自分には難しい、合わないと思われた方もおられたでしょう。
でもこうして何度も参加頂く方々がおられるというのは、自分への励みにもなります。
同じレベルで止まっていれば、自身もきっとやっていて楽しくなくなり、長く続かないだろうと思います。
何度も参加頂いた方から、あの感覚分かってきた!とかこの感覚はどうですか?とか、とっさの動きをナンバで対応された時など
お〜っと嬉しく思います。
色んな声を聞く度に、自身に問いかけながら金剛山を歩きます。
今月は、プライベートでは農作業が忙しかったりして、先日久々に金剛山を楽しみました。
山歩きなく、日々を過ごしていると何となく日々が流れて行きますが、山を歩きいい汗をかくとシッカリ身体と気持ち、感覚のリセットが出来ます。
先日もしっかりとナンバの動きを考えながら、皆さんからの声を思い出しながら歩きました。
身体の使い方って面白く、まだまだ進化できると思っています!
そして大切なのは皆さんへのその伝え方ですね!
私の身体で感じたことを、どう分かりやすく伝えることが出来、皆さんに受け入れてもらえるか!
この部分はなかなか大変ですが、頑張りたいと思います!
14622-3.JPG
今日は雨の為、室内でシッカリ実技講習をし、食事も済まし、午後雨も小ぶりになってきた所で、
皇居の東御苑の汐見坂まで歩きの違いを体感しに行きます。
外国から観光で来られている方も、何か面白そう!と突然の参加、ノリノリです!
14622-4.JPG
汐見坂ではお決まりのエンジョイナンバ踊り?で締めです。
14622-5.JPG
楽しい! これが一番ですね!
二の丸公園のカモ、一本足で眠っているように見えます。
14622-6.JPG
2本より楽で安定するのでしょうか?
きっと体幹がシッカリしているのでしょうね!
目指すところですね!
プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年6月22日 07:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラブツーリズムさんとのコラボ最終回です。」です。

次のブログ記事は「舞鶴で強い思いを!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ