MIZUNO

WALKING

2014年6月17日

クラブツーリズムさんとのコラボ最終回です。

リバイブを履きナンバで歩き、ガイドさんの楽しい歴史解説を聞き、そして美味しい食事の付いた内容満載のツアーも今回が最終回です。
全4回、100名近くの方と皇居を一緒に歩きました。
旅を楽しんでおられる皆さんは、元気で好奇心旺盛で、目標もシッカリ持っておられるように思います。
当初は旅の中に歩き方指導が入れば、どんなツアーになるのだろう?
旅の楽しさが半減するのでは?
そして慣れない初めての履物「リバイブ」まで履いて歩くのですから、大丈夫かな?との思いでスタートしましたが、
どうしてどうして、4回とも皆さんは本当に楽しそうでした!
今回も笑顔いっぱいの皆さんです!

14617-1.JPG

歴史ガイドの田中さんのジョークも交えた解説で、でも歴史に対する考え方の視点が面白く聞き入ってしまいます。

14617-2.JPG

ナンバ歩きに対しては、毎回好奇心からか自身の歩きに対する期待からか分かりませんが、熱心な姿勢を感じました。
今回もこれをマスターする為に参加したという方までおられ、最初から質問もいっぱい頂きました!
事前に色々調べて参加された方もおられ、質問内容もある程度自身の身体で感じれないと説明しても理解して頂けない様なものまであり、嬉しかったし楽しかったです。

14617-3.JPG

山歩きをしようという方、やっているという方も多いようで期待頂いている面もあるようです。

14617-4.JPG

特にこの急な汐見坂での上り下りで、皆さんの表情が変わるのを見るのが嬉しかったですね!
今回はなんと皆さん8往復もされ、息も乱れない!不思議!っと活き活きした表情です。
このナンバで皆さんに一番感じてほしいのは、コレです!
今までの自分ならきっと避けていたかもしれないこんな坂道を、歩きを変えるだけで楽に上り下りできる!と、感じればキット自分の中に元気が湧き出てきますよね!

一度っきりの人生何歳になっても、楽しく愉快に行きたいですよね!

14617-5.JPG

毎回この坂で最後はこんなに楽しそうに歩いて?頂いているのは、この歩きに何かを感じて頂けた証かなと思います。
それにしても今回の皆さんは、坂道が終わってもまだこの状態です!

14617-6.JPG

心地よく、楽しければ周りの目も気にならないようですね!
そして旅の楽しみは食の要素が大きいですよね。
私は今回も気持ちを抑えられずシッカリ頂いてしまいました!

14617-7.JPG

これもアリです!
また大きな筋肉をうまく使ってシッカリ歩けば良いだけです!
クラブツーリズムさんとの全4回のコラボウォーキング、なかなか楽しかったですね!
何よりも皆さんの人生を楽しんでいる姿勢に感銘を受けました!
同行されたガイドさん、添乗員さんからも、もっと様々なツアーでこの歩きを取り入れてやりたいね!という声も頂き、是非機会あればまたよろしくお願いします!


多くの皆さんに喜んでいただけるのは、私自身も最高の喜びですからね!
14617-8.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年6月17日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あいち健康プラザでいい初体験を!」です。

次のブログ記事は「東京のエスポートミズノからナンバ歩き教室です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ