MIZUNO

WALKING

2014年6月14日

徳島ササクラスポーツさんでナンバ歩き教室を!

今日は徳島市からです。
同市松茂にあるササクラスポーツ空港店でのナンバ歩き教室です。
今の時期は、このあたり一面に「なると金時」の畑が広がります。
甘くて美味しいですよね!

14614-1.JPG

同店では毎年この時期に教室を開催頂いており、もう4年目になります。
顔なじみの方も増えました。
すっかりナンバをマスターされたご夫婦もおられます。
そして足元はお二人とも私が富士山まで歩いた「リバイブOD」です。
嬉しいですね!

14614-2.JPG

でもほとんどの方は初めての参加で、どんな歩き方だろうと期待されているような目の輝きを感じます。
きっと香西店長から前宣伝をしっかりして頂いていたのでしょうね。


14614-3.JPG

店内から近くの公園に移動し実技をします。
話を聞くだけでなく、指導を受けるだけでなく、自分の身体で今までの歩きとの違いを感じることが出来れば、皆さんの目は更に輝いてきます。

14614-4.JPG

そして質問もどんどん出てきます。
他人との比較ではなく、皆さん全員に自分の身体で感じて頂きたいな!という気持ちでいつもやっています。
公園からの帰り道は、皆さん歩きに集中し真剣です!

14614-5.JPG

たかが歩くことですが、継続すれば身体も気持ちもいい方向に変わってきますよ。
そのためには、歩くことが楽しいから、気持ちいいからと感じれる歩き方がポイントですよね!
行動すれば、気持ちも変わり、そして人生も変わると言いますよね!
本当に私もそう思います!
続けてくださいね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年6月14日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラブツーリズムさんとのコラボウォーキング3回目です」です。

次のブログ記事は「あいち健康プラザでいい初体験を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ