MIZUNO

WALKING

十数年前、裏山の山頂までの道づくりをしようと一緒に始めた友人

当時は山全体が背丈の倍くらいある笹でおおわれ、方向も分からない中手探りで、カマで一本一本切り倒していきました!

若く、何とか山頂へ!の思いが強かったのでしょうね。

210205 (5).JPG

道も出来あがり、その後は週に一度は登っていた友人ですが、長らくサボって。。。

誘えば来ますが、自ら一人でも行くことは無かったのに、何と最近は一人でも頻繁に!

週1、2、3っと増えだし、連日見かけることも多々!

そして山頂で飲むビール(ロング缶)を楽しみにしてたのに、最近はお茶を!

彼らしさはどこへ?

何故そんなに変われたのか?

自分の行動を変えるのはカンタンそうでナカナカです、その良さをいくら言っても変わらないことは、ウォーキング講師をしていて実感してます。

210205 (4).JPG

、、てことで、ナゼか理由を探ってみました、、、

①今まで興味なかったアニキが、今年に入り登りだし刺激を

②私が一日2~3回薪を背負い下りる姿を見て、自分も頑張らんとっと

③地元の年上の人の歩きが、元気なくなったのを見てこのままではっと

④山頂に設置している登山簿のコメント見て、いい刺激を

⑤しんどかった上りも、続けることで少し楽になってきた

⑥習慣になり、汗をかく心地よさを感じ出し、かかない日は物足りなくなってきた

⑦奥さんの励まし?

210205 (1).JPG

まあ、何がキッカケか分かりませんが、変わればまた新たな世界が広がりますからね!

人生楽しむには、体力も大きな役割が!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年1月です。

次のアーカイブは2021年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ