MIZUNO

WALKING

2021年2月 1日

なかなかのスタート月!

年始め、今年は「今できることをシッカリ、そして楽しんでやろう!」っとの誓いを!

裏山(金胎寺山296m)山頂北側の視界も、木を切って少しは明るく見えやすくなりました!

登山道も剪定ハサミを持ってチョキチョキ笹を切りながら登っていると、日々の積み重ねは凄いものです!

見えなかったものも見えだしの繰り替えしで、どんどん開けていきました!

210131 (7).JPG

日々のチョットした積み重ねの大きさを実感!

また薪原木をかついで降りるときの集中力、なんせ急な山道はよく滑りますからね!

そして荷を下ろした時の達成感、「ああ今日も出来た!」っと

薪割機で原木が割れていくときの気持ちよさ、これが又寒い夜の癒しをくれる贈り物に!

210131 (1).JPG

年始めに切り倒した一本目のクヌギも全て運び終え、倒しておいた2本目も玉切りに!

210131 (4).JPG

これも今月からボチボチ運びだします!

週末は友人と視界の妨げになっていた3本目を倒しました!

谷側に傾いていたので、急斜面に倒したままにしておく予定が、ロープ使って平地に倒そうと友人から提案が!

210131 (5).JPG

よしっ!と言うことで、切込み角度に集中しながら力を合わせ思った方向にドスンっと!

コレも薪として使えるので、又後日玉切りします!

何と3月分のトレーニングメニューまで出来ました!

そして枝の部分にはシイタケ菌を打ち込みました!

210131 (8).JPG

また採りたてのドンコを皆に楽しんでもらえます!

こんな感じで1月は、裏山の「木」が私にいろんなものをくれました!

いろんな所に歩きに行きたい気持ちをおさえてましたが、こんな身近なところで楽しみ作れバンザイです!

今日から2月! 

どんな月にしようかな? なるかな?

多分変わらないでしょうね! 飽きずに楽しみます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年2月 1日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついにラストONE!」です。

次のブログ記事は「友人の行動にビックリの変化!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ