MIZUNO

WALKING

2021年2月24日

続いてますよ!トレーニング

裏山山頂からの視界をさえぎるクヌギ3本目を倒したことで、3月まで原木担ぎトレーニングが出来る!

と思っていたのですが、予定より早く進み我家のストック場所はこんなに!

見る度に、日々の積み重ねって凄いなと自分を褒めてます!

210224 (2).JPG

だから、せめて気温も上がらない3月中旬までの分をキープしようと!

3本目の急斜面に倒れた根っこ部分を、そのままにと思ったのですが、玉切りしロープで引き上げることに!

そして4本目も、視界のじゃまになる細めのクヌギを切り倒し玉切りに!

210224 (1).JPG

これで、いいトレーニングを続けることが出来ます!

こんなことは飽きずに継続する能力があるのですが、畑の草曳きはそうはいきません。。。

210224.JPG

毎年の悩みのタネであるタマネギの草曳き、今年は黒ビニールを被せて手間を減らそうと工夫しました。

、、が、やっぱり目立ち曳こうと動くのですが、直ぐに飽きて集中できません。。。

なら全面被せて穴をあけ植える手もあるのですが、これも面倒そうでどうも気が進まず。。。

草と養分を分け、出来た小玉サイズは長持ちし、一人で食べるのに良いサイズ!と自分を納得させます。。。

得手不得手があるのが普通!  「なんくるないさ~」っと自分を責めない。

今日の夕食はちょっと張りこんで、スキレットでビーフステーキを!

ソースもタマネギ、赤ワインを使って作りました! ブロッコリーは自作です!

210224 (3).JPG

タンパク質を摂らないと!

ちょっと足りなかったので、餅も焼きました!

210224 (4).JPG

また明日からも頑張ろうっと!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年2月24日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春を感じる裏山です!」です。

次のブログ記事は「目いっぱい遊んだ一日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ