MIZUNO

WALKING

2021年2月16日

YouTubeって凄いですね!

先日、裏山(金胎寺山)のYouTubeがアップされたばかりなのに、もう8,000近くの人が見ています!

昨日は3,000ちょっとだったのに・・・

今朝も早速、裏山で出会った方々から「見たことが話題に!」

210216 (2).JPG

身近な山を動画で見れ、行かなくても行った気になれ、チャンネル登録者もどんどん増えるんでしょうね。

「へっぽこ登山」を見て行きたい山を探し、行こうとしている山の現状も見れる内容なのもイイですね!

遠くに行けない現状にもマッチしてますね!

何よりご夫婦で、山を楽しんでおられるのが伝わりイイですね!

これをみて「上野さんもぜひユーチューバーに!」っとラインをくれた人も・・・

今の時代、伝える、伝わるってこういうことなんですね!

私も11年前、社内の女性から「全国各地に行ったブログ書きません?」と言われ、歩きを伝えてみようかな、

それがミズノウォーキングを知ってもらい、親近感に繋がればと、不安ながら一歩踏み出しました。

最近は会社のウォーキングHP内にも関わらず、内容が変わって来てますが、この歳でも動けばカラダも変わるし、気持ちも考え方にも、変化がおきること伝わればとの思いもチョットあり・・

ブログは自分と向き合う地味な世界ですが、ユーチューブは手軽に、気楽に、楽しく見れるのがイイですね!

70才になったら考えてみようかな!?

又そのころには、違うのが注目されてるかな?

昨夜はまたトンカツを!

210216 (1).JPG

自画自賛の出来ですが、目指しているのは「いもや」のトンカツ。

東京出張の際よく行った、神田神保町の並んで食べた忘れられない店の味です。

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年2月16日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一人になって、、、」です。

次のブログ記事は「春を感じる裏山です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ