MIZUNO

WALKING

どこにも出かけず、家と裏山(たまに畑)が日常なので、今はコノ話題しかないのですが、気に入ってます!

朝冷えてると思ったら、裏山の山頂辺りにはうっすら白いモノが!

210209 (1).JPG

今日は、2本目に倒したクヌギ原木もすべて運び終えたので、先日友人と倒した3本目を玉切りします!

210209 (2).JPG

チェーンソーの刃も新しいものに替え、自分の目立てとキレ具合の違いを確認。

やっぱりよく切れます! 

もうちょっとの差なので、目立てを極めたいですね!

そして約1時間、全て切り終えました!

210209 (3).JPG

すでに1トン以上の原木を自分のカラダで運んでるので、どれ位が適度な負荷か分かります!

これで3月初め頃まで、トレーニングも兼ねた裏山を楽しめますね!

こんな原木運びを楽しんでるワタシを、きっと「変わったヤツ」と思う人もいるでしょうね?

だいたい人は、自分に相いれない者を深く知ろうとせず、「変人」「変わり者」の言葉で決めつければ簡単ですからね、私もそうですが、、、

この楽しさは、実際にやっている者にしか絶対分かりませんし、理解してもらおうなんて気持ちゼロ!

今、楽しく出来ることに全集中!

だから昼メシも旨い!

210209 (5).JPG

午後もカラダを動かさないとシャキットしないので、さっそく切った原木運びに!

すると、またまた行動変化の友人とバッタリ!

今回はどうも本モノかも!(この後、春から夏になって、、、?)

晩メシは、今日は手間のかからない燻製を!

200209ス.JPG

運んだ原木は、エコで「暖」はもちろん「火力」にもなり、そして「癒し」に!

料理は、風呂を楽しんでるだけで出来上がってます!

200209食.JPG

たまりませんね!

トレーニングだけじゃないんですよ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2021年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年1月です。

次のアーカイブは2021年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ