MIZUNO

WALKING

社員の健康増進と社員同士のコミュニティの場として、2006年より開催に協力させて頂き今回でもう9年目に入ります。
14y08-1.JPG
14y08-2.JPG









今回の会場は沖縄県総合運動公園の広大な敷地内を歩きます。
今日の天気予報は雨の確率高しで、会場に着き準備にかかろうとした途端にシッカリ雨が降り出し、集合場所もサブグランドから急遽雨宿りの出来る場所に変更です。
14y08-3.JPG
準備体操は今回も「島人ぬ宝」の曲に合わせた楽しいオリジナル体操で身体をほぐします。
14y08-4.JPG
もちろん雨でも歩きますが、でもスタートから雨の中を歩くのはテンションも下がりますよね。
雨の様子を見ながら、沖縄のマスコミ各社が呼びかけている「イチキロヘラス運動」の話を紹介しながら、歩くことについて話をさせて頂きました。
そして雨も止みスタートします!
トランスコスモスさんの県内各営業所からこんなに多くの方々が参加されています。
14y08-5集合.JPG
雨も止み本当によかった!
時々太陽も顔を出します!
14y08-7.JPG
14y08-8.JPG
今日は約5kmのウォーキングですが、途中にこんなお楽しみ企画もあります。
けん玉の回数(1分間)を競い、上位31名には景品があります。
14y08-9.JPG
真ん中で頑張っている少年は、何と115回でトップ、動きの軸がシッカリしていますね。
31位は8回で、ほとんどの方はそれ以下と中々難しいですね。 皆さん真剣に楽しんでおられました。

この坂を上がればもうすぐ展望台のある小休止場所です。
14y08-10.JPG
14y08-11.JPG
14y08-12.JPG
会話も弾み楽しそうですね!
こんな可愛い参加者も!
14y08-12a.JPG
奇跡的に雨も上がり、遠見台からの見晴らしも最高です!
本当に良かった!
14y08-13.JPG
ゴールまではもう少しです!
皆さんまだまだ元気そう!
14y08-14.JPG
こんなゲームも企画されていましたが、今日は天候の関係で出来ずに残念!
14y08-15.JPG
ゴール後は飲み物と軽食も用意され、早速皆さん食事タイムに。
歩けばお腹も空きますからね!
14y08-16.JPG
準備から当日の運営まで頑張って頂いたスタッフの皆さんです!
14y08-17スタッフと.JPG
司会の江口さん、開会・閉会宣言の仲間君ナイスでした!

トランスコスモスさんのビルのエレベーター内には「2UP3DOWN」2つ上の階に上がるとき、3つ下の階に下るときは階段を利用しよう!
と書かれています。
皆さん実行していますか?
今日をきっかけに歩こうと思った皆さん、明日から実行しましょう!
日々の小さな積み重ね、これは大きいですよ!
プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ