MIZUNO

WALKING

2014年11月 5日

沖縄に来ています!

朝夕冷え込みだした大阪からまだまだ半袖の沖縄に来ています。

 

14y05-1.JPG 

14y05-2.JPG 

 9月に引き続き今日明日とウエルネスショップ那覇新都心店で、ナンバ歩き教室を開催します。
開始時間は夜明けも遅くなり30分遅らせ、朝の7時から開始です。
新都心公園でのラジオ体操は、季節に関係なく6時30分から始まり、多くの参加者があります。

14y05-3.JPG

教室の準備をしていると、今日もあるの!っと周回コースを歩かれていた前回参加頂いた方々が、ナンバの報告に来られます。
歩く感覚が変わった! 心地良い!っと毎日この公園を歩かれており、今では他のウォーカーに紹介しているとのこと。
一周約1㎞の周回コースで、ナンバが目に付くようになって来ました!
今日の教室は週のまん中開催ということで、体操後仕事に行かれる方も多いようで、少人数だった分シッカリコミュニケーションもとれたように思います。

 

14y05-4.JPG 

傾斜、階段の上り下りでは、どうして?っと様々な質問もあり、何度も何度も上り下りされていました。

 

14y05-5.JPG

この体験で皆さん間違いなく笑顔になります。
いつもより楽に歩けることで、自然と顔がほころびます。
それも普段はまず歩かないだろう急な斜面ですからね。

腰にうまく上半身が乗り、短時間の練習でスムーズに歩かれています。

 

14y05-6.JPG

ひたすら練習されています!
今日は参加してよかった! この教室は東京ではしないの?と東京の知人にも是非教えたいとのことで、今月16日の東京開催をお知らせしました。
質問も多くつい盛り上がって、予定の時間をオーバーしてしまいましたが、最後までお付き合い頂いた皆さんです。

 

14y05-7.JPG

終了後も、皆さん誘い合って周回コースを復習ウォーキングに!
ここまで気に入って頂け嬉しいですね!
病気から回復し、今では5㎞歩けるようになったと喜んでおられた方も、その勢いならもっともっと歩けるようになりますよ!
是非続けて下さいね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年11月 5日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛知県幡豆町で町ぐるみのウォーキングです!」です。

次のブログ記事は「ミズノウエルネスショップ那覇新都心店での教室2日目です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ