MIZUNO

WALKING

昨年12月にオープンしたイオンモール幕張新都心に来ています。
14y11-1.JPG
そのアクティブモール内の、スポーツオーソリティさん1Fオーソリティコートで様々な講座が開催されています。
参加者は関東一円からあり、各要所からはチャターバスも用意されています。
このイベントはクラブツーリズムさん企画で、様々なスポーツに取り組んで頂こうというものです。
14y11-2.JPG
      
14y11-2b.JPG




講座もウォーキング、ランニング、サイクリング、キャンプ、ゴルフ、からだのメンテナンスに関する内容と幅広くあり、
もちろんマラソン、スノーハイキングなどのツアー説明会もあります。
14y11-2a.JPG

ミズノは同店の3階に常設のウォーキングコーナーがありますが、今回イベント会場において足サイズ測定会とナンバ歩き講座を開催します。
どの講座も受講料は無料とか300円、500円ですが、私のナンバ歩き講座は何と!何と!¥16,500で、人気のシューズ「LD40Ⅲ」が付いています。
う~んどうでしょう? 果たして参加頂けるでしょうか?
LD40Ⅲの魅力かナンバ歩きの魅力かどちらか頑張ってくれれば良いのですが?
この企画はミズノではなく、クラブツーリズムさんからの提案なんですね。
以前同社とのコラボ企画のナンバ歩き講座(リバイブ付)に多くの皆さんが参加いただいたことが、関係しているのでしょうか?
でも今回はちょっと心配です!

11日から13日まで一日2回(各2時間)の講座が予定されており、この料金で後悔されないよう気持ちも入ります。
確かに他の講座に比べ受講者は少なかったようですが、皆さん強い思いを持って参加頂いた方ばかりでした。
筑波、埼玉新都心、横浜、館山・・と遠方から来られています。
風呂に入る際、奥さんに裸を見られ何と醜い身体になったの!と言われたのがキッカケで、動くのは嫌いなので、少しでも楽に動ければと参加頂いた方。
ガッチリとした体型で背も高くそんな風には見えないのですが? 
お腹ボテボテっとおっしゃってました。
先日沖縄でも若者から、海で裸になれる身体作りの為というのが運動のキッカケになるようなことを聞きました。
キッカケってこういうものかも知れませんね。
そしてテレマークスキーをされている女性は、コーチがよくナンバの話をするので以前から気になっていたとのことで参加いただいたようです。
また水泳もされており、ここでもナンバの話がでるようです。
着地から前進への推進力が生まれるときに身体の軸を感じれるようになれば、きっとスキーにも活かせるのかもしれませんね。
繰り返し練習して下さいね!
又、山歩きを始めたばかりの女性はわざわざ会社を休み参加下さいました!
知り合いからナンバのことを聞き、山歩きに活かそうと熱心です。
公園の小山を何度も何度も上り下りしながら練習されていました。
14y11-山.JPG
こんなに直ぐ実感出来るっていいですね! 目からうろこ!としきりに感動いただきました。
実技は、天候を見ながら広大なモール内とまた隣接する公園を使って今までの歩きとの違いを体感しながら練習します。
モール内のウォーキングも楽しかったですね!
14y11-4.JPG
いろんなことにチャレンジしようと思っても、その思いを行動に移すのにはちょっとした山があります。
今回のようなイベントもその行動へのキッカケになっているようですし、人それぞれ行動への反応も違うでしょうから、様々なアプローチがあればいいですね。
でも基本は楽しそう!ですよね。
クラブツーリズムさんの視点からまた面白そうなイベント企画期待しています!
プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ