MIZUNO

WALKING

東京駅の八重洲地下街にある同店までは、新橋駅で途中下車し歩いて向います。
歩きながら今日はどういった方が参加されるだろう?
どんな風に進めようかなど考えながら、少しずつ気持ちも入ってきます。
JR高架下には、オシャレ感のある面白そうな店が並んでいます。

14y22-1.JPG

 

14y22-1a.JPG

東京駅まで電車だとまず気づかない場所ですね。 これも歩きの良いところです!
東京駅周辺もたまに来ると新しいビルが出来ていたり、どんどん巨大化していく感じです。

14y22-2.JPG

エスポートでは定期的に教室を開催していますが、地下街にある八重洲店では初めての開催になります。

14y22-3.JPG

ショップの直ぐ近くの八重洲倶楽部の会議室をお借りし、少しお話をしてから皇居に移動します。

雲ひとつない青空です!

14y22-4.JPG

ナンバの実技は、パレスホテル隣の噴水公園で練習します。
噴水には虹がかかっています! いい事がありそうです!
見えますか?左下です。


14y22-6.JPG

そしていい雰囲気の紳士がお二人、お昼前にこんな至福の時を過ごされています!
カッコイイですね!

14y22-5.JPG

こんなことをさり気なく出来る人間になりたいですね!

今日参加いただいた皆さんです!

14y22-7.JPG

 

日々の動きが凄く大切なのよね! 歩くことは毎日のことだからその歩き方を大事にしていきたいっと参加頂いた女性。
本当にそうだと思います。
毎日普通にする歩くと言う運動を大事にし、その積み重ねは何より大きいものになると思います。
今回もこの汐見坂を何度も上り下りし、今までの自身の歩きとの決定的な違いを体感いただき、皆さんの笑顔が見れました!

14y22-8.JPG

そして心拍計を付けて歩かれている方から、普通に上れば心拍数が117だが、ナンバで上れば100以上に上がらない!
っとビックリ発言が!
自身も金剛山に登る時、心拍数が余り上がらない感覚は持っていましたが、この視点から考えたことが無くこの事実は衝撃的でした。
一度いろいろと試してみたいと思います。
この方は、合気道をされており、歩くときにも合気道のときのような腰に体重が乗る感覚で歩けたら心地いいだろうな!っとの思いがあるようです。
毎日2時間歩いて、いろいろ歩き方を試しているが中々うまく行かないので、ナンバはどうかっと参加いただいたようです。

エスポートで開催時は、平川門から皇居に入るのですが、今回は大手門から入りまた景色も違って新鮮です。

14y22-9.JPG

今日は約7㎞のウォーキングですが、その後半にショップスタッフから靴の履き方の講習があります。

14y22-10.JPG

最初にするとその効果の程が良くわからないですが、少し足の運びも重く感じるようになった後半に、正しく履くと足が軽く感じれるからと、履き方の大切さを伝えたいスタッフの心遣いなんですね!
ビルと青空のコントラストがこんなに綺麗に感じたのは初めてです!
14y22-11.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ