MIZUNO

WALKING

4月15日。

今日は東京にある弊社直営店のエスポートミズノからです。

12415-01.JPG

 

 

同店では2009年から定期的に開催している「ナンバ歩き教室」です。

8Fイベントホールが集合場所で、講座、ストレッチ体操をした後

靖国通りから内堀通りに入り清水門から北の丸公園まで行きます。

12415-02.JPG

 

12415-03.JPG

 

12415-04.JPG

 

 

ここで歩きの実技講習です。

 

最初は硬い表情で練習の皆さんも、階段の上り下りで自身の身体で

歩きの違いを感じてからは笑顔に変わりました!

更に真剣に耳を傾けて下さいます!

12415-05.JPG

 

12415-06.JPG

 

12415-07.JPG

 

 

シッカリ練習した後は、広場でピクニック気分のお弁当タイムです。

私はコンビニ弁当ですが、手作りの美味しいおかずも頂きました!

 

食後は、北の丸公園から代官町通りを渡り北詰橋門から

皇居東御苑内をウォーキング。

 

昨日の雨で桜の花もどうかと心配でしたがまだ綺麗です。

新緑も交じり色彩豊かです。

 

 

 

12415-08.JPG

 

12415-09.JPG

 

12415-10.JPG

 

12415-11.JPG

 

12415-12.JPG

 

 

 

日本ウオーキング協会で中心となってウォーキング指導を

している西田さんです。

12415-13.JPG

 

 

彼女とは、旅行会社勤務の福岡時代からの知り合いで、

今は東京でウォーキングの普及活動に情熱を注ぎ全国を回ってます。

エスポート開催時にはいつも参加してくれます。

 

ビルの谷間から来月開業の東京スカイツリーが見えます。

12415-14.JPG

 

 

江戸城天守台跡で集合写真です。

12415-15.jpg

 

12415-16.JPG

 

 

その後は様々な花の咲く御苑内をウォーキング。

 

12415-17.JPG

 

12415-18.JPG

 

12415-19.JPG

 

12415-20.JPG

 

 

 

雑木林もあります。

私の好きな場所です。気持ちが安らぎます。

ワラビもツクシも出ています。天ぷらで美味しいタラの芽もあります。

山のふもと辺りで良く見かけるシャガもあります。

 

 

12415-21.JPG

 

12415-22.JPG

 

12415-23.JPG

 

 

12415-24.JPG

 

12415-25.JPG

 

12415-26.JPG

 

12415-27.JPG

 

 

 

そしてウォーキングも終盤にさしかかったところで、

エスポートの中川さんから何故か今頃、

靴の履き方、解けない靴紐の締め方指導です。

皆さん熱心に・・・

12415-28.JPG

 

 

今回も多くの皆さんが参加下さいました。

 

昨年9月に続き2度目というご夫妻、以前は山歩きもしていたが

今はパソコンばかりで動かなくなったというご夫妻、

空手をやっていたが動きに共通点があるとおっしゃった方、

以前長野県で開催時に参加頂き、転勤され今回も午前中は都合悪かった為

後半からわざわざ参加頂いた方など様々です。

 

そして本郷から参加頂いたお二人は、家の周りは坂道も多く

 

もっと早く知れば良かった!

楽しかった!

まだまだ歩ける!

 

など嬉しいコメントも一杯頂きました。

12415-29.JPG

 

 

7km弱のウォーキングの後は、

集合場所の8Fでクーリングダウンをし解散です。

12415-30.JPG

 

 

参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

 

続けてくださいよ!

 

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ