MIZUNO

WALKING

2012年4月10日

西宮阪急イングス様の"お花見ウォーキング"

4月7日。今日は西宮阪急イングスさんのお花見ウォーキングです。

 

12407-01.jpg

 

それもピカピカの小学1年生から新4年生の可愛い女の子も参加です。

12407-02.jpg

 

阪急西宮ガーデンズをスタートし夙川公園まで歩きます。

夙川公園は桜満開で想像以上の人人・・・で、

風も冷たく肌寒い日でしたが、ダウンジャケットを

着込んでお花見している人も多く見られます。

日本人はお花見大好きですね!

12407-03.jpg

 

12407-04.jpg

 

12407-05.jpg

 

我々もあきスペースを見つけお弁当タイムです。

昼食後はここで「ナンバ歩き」教室の予定でしたが、

とても出来る状況ではありません。

少し歩いて閑静な住宅街にあるこじんまりとした公園で開催しました。

ここなら落ち着いて出来ます。

 

参加者の皆さんです。

12407-06.jpg 

 

今回は兵庫医科大学の健康スポーツ科学の先生も参加下さいました。

歩き(ナンバ歩き)とワラジ(REVIVE)に強い関心をお持ち

ということでの参加です。

昔の日本人は骨盤で歩いていたと聞いていたが

と、おっしゃっていましたが、身体でそのことを感じて頂けた様子です。

今後先生の講座の中でREVIVEを紹介くださるそうです。

是非よろしくお願いします!

 

そして私にとっては初めての小学生にナンバ歩き指導です。

習得も早く、坂道を上ったり下ったり楽く?と楽しそうでした。

子供にも受けました!

12407-07.jpg 

 

 

お母さんは、昨年11月に同店で開催した際にも参加頂いた

「山ママサークル」の方で、今回も飴ちゃん頂きました。

ありがとうございました!

 

お母さん仲間で子供たちを連れて近くの山歩きを楽しんでおられます。

どうりで歩いている時の子供たちの目はイキイキとしています!

バレエ、バスケットボール、吹奏楽もやっているそうです。

子供はこうでなければ!

後半は子供たちの歌声を聴きながらのウォーキングです、何かいい感じ!

 

お母さんのブログ(仁川山ママサークル)です。

http://ameblo.jp/nigawayamama2010/entry-11214698191.html

 

女性は興味の幅も広くアクティブですね!

 

12407-08.jpg

 

12407-09.jpg

 

 

そしてゴールの西宮阪急百貨店です。

12407-10.jpg

 

 

約7kmのウォーキングでしたが、色んな刺激を頂きました。

幅広い年齢層の皆さんと歩くと会話も視点もまた違って楽しいですね!

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年4月10日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪守口市・京阪百貨店様でナンバ歩き教室」です。

次のブログ記事は「読売新聞「わいず倶楽部」でナンバ歩き教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ