MIZUNO

WALKING

2012年4月23日

石垣島、国仲スポーツ社様でナンバ歩き講習会

4月19日。

 

今日は石垣島からです。

那覇空港で乗り継ぎ石垣に向かいましたが、現地悪天候の為

着陸できない場合は那覇に引き返すとの条件付きです。

 

着陸態勢に入りますとのアナウンス有り安心しましたが、

着陸直前で再上昇。

 

視界不良のため様子を見、再度試みるが駄目な場合は引き返すとのこと。

神さんに祈る気持ちです!

 

不安な中再度トライ。

 

地上に車輪が着いた瞬間は感動でした!

機内でも拍手がおきました。

 

 

こんなハプニングで初の石垣島入りです。

12419-01.JPG

 

12419-02.JPG

 

 

今度の日曜日には「石垣島トライアスロン大会」が開催される

ようでアスリートの姿も目立ちます。

 

今回は市内にある国仲スポーツ社さんでのナンバ歩き教室です。

同島では初の開催でどんな方々が参加されるのか楽しみです。

12419-03.JPG

 

 

開催は夕方5時からの為、その間今日と明日の開催場所の下見をします。

何とか天候ももってくれればいいのですが・・・

 

参加者の皆さんが30分も前から来店されます。

沖縄では沖縄タイムがあるとよく聞きますが、逆ですね。

 

店の前でナンバ歩きの話をし、講習場所のサザンゲートブリッジに移動します。

 

12419-04.JPG

 

 

ここは夕日の大変綺麗な場所だそうですが、

今日の天候では期待できないですね。

 

いつ雨が降ってきても対応できるように、橋の下での練習です。

 

12419-05.JPG

 

12419-06.JPG

 

12419-07.JPG

 

12419-08.JPG

 

12419-09.JPG

 

 

三重県からこちらに移住された方、

以前は三重県のウオーキング協会で頑張っておられたそうです。

 

元トライアスリートの方も参加、鍛え上げられた体です。

走るのが好きという女性の方も、うまく腰に乗って歩かれています。

 

四国のお遍路さん歩きを目標に、最近やっと8㎞位を歩けるように

なったとおっしゃる女性の方も、もっと歩けるようにと参加頂きました。

 

皆さんとお話できませんでしたが、それぞれ目的を持っての参加ありがとうございました!

参加頂いた皆さんです。

12419-10.JPG

 

 

後ろの海で、日曜日にトライアスロンのスイムが行われるそうです。

バイクの置き場も準備完了です。

12419-11.JPG

 

 

夜は、今春からミズノ沖縄営業所の所長となり頑張っている

石川さんの三線を聞き、ゆったりーなです。

12419-12.jpg

 

 

以前から聞きたいと思いながらも聞く機会がなかったのですが、中々のものです!

明日は、午前中バンナ公園でナンバ歩きです。

 

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年4月23日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京、エスポートミズノでナンバ歩き教室」です。

次のブログ記事は「石垣島 2日目。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ