MIZUNO

WALKING

2024年6月18日

大雨です、梅雨入りかな?

予報通り夜中からシッカリ大雨・・・

子供たちの通学も歩きではなく各親に車で送ってもらうようです。

私は見守り隊もないので田んぼの見回りに

昨夕大雨対策で入水口は止めておきましたが、出口からは勢いよく水が流れ出てます。

田んぼの水も入れ替わりきれいになるかな。。

240618 (1).JPG

川も結構増水してます!

240618 (2).JPG

一昨年は川が氾濫し田んぼにブラックバスが泳いでいたり、昨年は山からの谷水で水路が氾濫したりと、経験が危機管理にもつながってます。

白ネギを植える準備をした畑にも水が・・・

水の流れが手抜きでした・・・

240618 (3).JPG

自然はどうしようもなく、出来る対策をしつつやっていくしかないですね・・・

先日の父の日には、うれしいプレゼントが!

240618 (4).JPG

ファミリーで持って来てくれたのも心に響きました!

幸せ者です!!

午後はデイの送迎、雨の中歩いて行こうかな!

この片道3kmのウォーキング、いい運動になってます!

帰りの買い物にも都合いいし!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2024年6月18日 09:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「心の元気」いつまでも!」です。

次のブログ記事は「雨も気にならないBBQ会!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ