MIZUNO

WALKING

2023年4月 6日

生命力あふれる裏山です!

桜はきれいに散ってしまいましたが、裏山は生命力があふれる季節に入ります!

山頂から見える木々も新芽を出し、これから日々緑の色の変化を楽しめます!

230406 (4).JPG

特に南方のこの山深い景色に展開する緑豊かなバリエーションの変化には、感動、安らぎ、生きるパワーを毎年もらってます!

230406 (5).JPG

登山道横には、つぼみをいっぱいつけたツツジもまもなく開花!

230406 (6).JPG

230406 (7).JPG

山桜は今がピークで、新緑といいコラボ!

230406 (8).JPG

そして、竹林にはタケノコが!

イノシシ対策をし、整備した竹林内は全てやられましたが、何と柵外の思わぬ場所に出てました!

プレゼントですね!

230406 (9).JPG

手入れした場所は、見つけやすく、掘りやすいんでしょうね・・・

複雑・・・

胃袋にも山の恵みを!

230406 (1).JPG

初で最後かもしれないタケノコを!

230406 (3).JPG

そしてたまに食べたくなるジンギスカン!

230406 (2).JPG

生命力のおこぼれをカラダにも!

この短いイイ季節、しっかり楽しみたいと思います!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2023年4月 6日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回目の「城山」登山開催です!」です。

次のブログ記事は「イイ季節、動いてます!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ