MIZUNO

WALKING

2022年12月26日

こんなことが楽しいCristmas!

昨日はCristmas!

一昨日に続き、友人がやってきて山の作業を!

一徹~バーと飲みすぎ朝から調子よくなかったようですが、それでも山作業に!

彼もこんなことが大好きです!

早速倒そうと決めていた4本の木をバッサリと!

①221225.JPG

クヌギは堅くて重く、倒してからの作業も重労働です。

チェーンソーで倒している動画です

②MOVIE_221225.mp4

倒したい方向に倒れた時の迫力がまた快感!

そして倒す前と後の比較画像です

<ビフォー>

③221225.JPG

<アフター>

④221225.JPG

木の葉っぱも落ちてるので違いが分かりづらいですが、現場では明るくスッキリ!

山頂からも、近場もよく見渡せるようになりました!

こんなこと何が楽しい?と聞かれても理由などありません、楽しいのです!

倒す方向を考え、上手くいくよう切目を考え、集中してチェーンソーで切っていく!

寒い時だからこそ、より集中出来るんでしょうね!

まだ全て玉切りしてませんが、30㎏オーバーがたくさんあります。

昨年から年齢も重ね、さあ今年は運べるかチャレンジの日々が始まります!

今日は一気に頑張りすぎ、さすがにちょっと疲れました!

夜は、大好きな香川県の「一鶴」のおや鶏でCristmas気分を!

⑤221225.JPG

そして疲れたカラダの癒しタイム!

⑥221225.JPG

動けば夜もぐっすり!

そして今日は、私の仕事納めで今年最後のデイのお迎えです!

8月から始め、90才前後のおばあちゃんからいろんな話も聞けるようになりました!

週2回片道3kmを歩いて通ってるのも、イイ運動に!

そして昼から裏山へ!

雪をかぶった金剛山!

⑦221226.JPG

以前の私なら、これを見れば即行ってるでしょうが、今は全くなく裏山ベッタリ!

そして大阪平野の眺望!

⑧221226.JPG

見えなかった手前の近場も見えるように!

もうちょっと次倒す木も考えてますからね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2022年12月26日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「BLOG」アップがスムーズになりました!」です。

次のブログ記事は「我が家で土間ンピング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ