MIZUNO

WALKING

2022年12月24日

「BLOG」アップがスムーズになりました!

ちょうど1年前、ミズノのセキュリティがより厳しくなりミズノHPのウォーキング内にある私のブログを自宅のパソコンからアップ出来なくなり、以降メールで送り社内でアップしてもらっていました。

三宅さん、長らくお付き合いありがとうございました!

そんな中、ミズノとの契約内容まで改め、会社のパソコンを社員でもなくなった私に提供してもらえることに!

そんなわけで、先日は南港にあるミズノ本社まで引き取りに!

久々の都会なので地下鉄の乗り換えだけでなく、都会の空気と変化を感じようと中央線の乗換駅本町まで難波から御堂筋を歩くことに!

①22z22 .JPG

難波からしばらくは、一番端の車道が歩道に変わって広々と歩きやすくなってます! 

人へのやさしさ、豊かさを感じますね!

そして最寄り駅のコスモスクエア駅から会社へいつもの通勤路を。

本社ビル手前の研究棟も完成し、歩道も広がりきれいに整備され、周りは建築ラッシュで活気も感じるように!

②22z22 .JPG

以前のようにフロアには自由に入れなくなったので、受付を済まし案内された27Fへ。

ここは社員がカフェタイムに利用する場所で、見晴らしも良く六甲の手前に見えるのは万博2025の会場になる舞洲です。

③22z22 .JPG

リモートがほとんどのようで社員の姿も少なく、2名が今回の為にわざわざ出社してくれました。

パソコンの設定、自宅でのアクセスの仕方、ブログ記事作成画面の説明を受け持ち帰ります!

今回社内のパソコンの空きが出たのを私に回してくれたようで、そこまで考えてもらった以上より気持ちを入れないとですね!

ブログはウォーキングページ内にありながら、今まで気楽に好き放題書いてましたが、もうちょっと歩くこと、シューズのことにも触れようかな?

私の日常は、どちらかといえばアクテイブ派ですが、そうさせる大きな要因の一つに履くシューズがあります!

服装を変えれば気持ちも変わるように、シューズも季節だったり、場所だったり服装にも合わせて変えることで、より行動も広がっていきます!

自分を行動に導く存在でもあるのです! もちろん場所用途に合った歩きやすい靴が大前提!

このことは歳を重ねるほど大切ではないかと思います!

こんなことあまり語ってませんが、私の日常の基本にシッカリ入ってます!

持ち帰り後、ルーターのトラブルで手間取りましたが、うまくパソコンの立ち上げ、記事作成画面へも繋がり早速このブログ書いてます!

④22z24.JPG

朝からパソコンに向かいっぱなしで、火鉢の温もりだけではカラダも冷え、気分転換に昨日行けなかった雪が残る裏山へ!

⑤22z24.JPG

この場からの眺めは、気持ちも前に向かせてくれるし、カラダにパワーも!

夕方、友人と「一徹」に行く予約してるので、酒もより旨く飲めます!

ルーターの接続変更をしたことでユーチューブ、プリンターとの相性も悪くなり、友人に助けてもらいスキっと!

そしてグイっと!

⑥22z24.JPG

さらに男二人、Christmas Eveを感じに!

⑦22z24.JPG

1年ぶり復活のブログアップ第1号に乾杯です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2022年12月24日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初雪と冬の楽しい暮らし!」です。

次のブログ記事は「こんなことが楽しいCristmas!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ