MIZUNO

WALKING

2022年10月 6日

裏山(金胎寺山)を楽しむ人更に増えてます!

昨年度は年間1,625名の人が登りましたが、今年は9月までで既に1,934名の人が登っています。
コロナ禍以降、この2~3年どんどん増えてます! 
SNSで見て来たという人が多いですね!
市のSDGsパートナーとして登録されてますし、登山道もいつ登っても快適な空間が維持出来てるので、安心して登れます!
女性、若者、子供も増えてます!

昨日も今日も曇ってはいますが、視界はバッチリ!
北の方向には梅田のビル群がハッキリ!
①22x06 .JPG
西の方向には、淡路島と六甲の間に明石海峡大橋が見えます!
②22x06 .JPG

山頂に吹く秋風で、汗も飛んでいきます!

落葉になる前のこの時期に、より見晴らしが良くなるよう、冬場に切り倒す木も決めました!
又、冬場の楽しみが待ち遠しいです!

裏山常連さんで、山頂食事会のメンバーはアクティブです!
78才の元船長は、三田の山に行ったと思ったら、また明日から立山に行くとのこと!
このアクティブさは、最近の私に欠けてて刺激もらってます!
又紅一点の女性は、しばらく見かけないと思っていたら八ケ岳に行ってたらしいです!
来週このメンバーで、すき焼き会計画してるので楽しい話聞けそうです!

カラダを動さずに居られないこれからのシーズン、田んぼも終わったしアクティブにギアチェンジですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、高岡さんが2022年10月 6日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり新米は旨い!!」です。

次のブログ記事は「3年ぶりの地元秋祭り!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ