MIZUNO

WALKING

2022年5月 9日

我家に「サウナ」がやってきた!

なんとなんと、まだ先と思っていた「サウナ」が我家に!
先月24日のブログにもサウナのこと書きましたが、憩暖さん(薪ストーブ・暖炉)から「サウナテントお貸ししますので体験して下さい!」とライン頂きました!
そんな嬉しい話、即行動!
友人とまずどんなものか見に行くことに!
組立てながら待っていて下さいました!
①220509 (1).JPG
そして良かったら「持帰って下さい!」っと
早速バイクを車に乗り換え持帰ることに!

我家で組立て直し、そして即ストーブに薪を入れ体験へ!
②220509 .jpg
直ぐに汗が全身からじわーっと!
③220509 (3).JPG
外でシャワーを浴び、何度か出入り、カラダが浄化されていく感覚があります!
この日の気温は24度、最初は出ると肌寒く感じ、これが真夏だと涼しく感じるのかな?四季折々楽しめそうですね!
何よりタップリ汗をかいた後のコレは、身と心に沁みます!
④220509 .JPG
一口で全身に行きわたります!
そしてカラダが、整えられた感覚に!

いや! サウナ中々のモノです!

いつまでお借りしようかな?
憩暖さんの出先体験展示場としての役割も担おうと思ってますので、来られたらサウナの良さをシッカリ伝えれるサウナー目指します!

裏山とはまた汗の掻き方も違って、二通りのやり方で全身浄化ですね!
⑤220509 .JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、高岡さんが2022年5月 9日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナンバ歩きを続けている人が!」です。

次のブログ記事は「雨の日。。。そうだサウナに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ