MIZUNO

WALKING

2022年1月25日

冷え込んだ朝の楽しみ!

霜が降り冷え込んだ朝の小学生の見守りは、笑顔になります!
地域の集合場所に行く前に、私が立っている場所に毎日一年生2人が早めにやって来て少し遊びます!
ランドセルをおろし、その場飛び100回でしんどそうだったのが、今では軽く500回飛んでも余裕の顔!
私も一緒に・・・
カラダもぬくもり集合場所へ走って行くのが日課。
でも氷点下の朝は違った楽しみが!
「氷ハッテル?」っと走って来て「ハッテルで!」と言うと嬉しそうに!
①220125 .JPG
二人で割った氷を、手袋外した手で持ってきてくれます!
時間のある限り何度も!
朝からイキイキしてます!
私にとっても裏山に行く前にいいスイッチON!

話は変わりますが、最近よくTVCM(チョーヤ)で宮本茉由さん見かけます!
②220125 .JPG
昨年の3月、NHKの「歩くひと」の撮影が東京であり、私は着物を着て「ナンバ歩きをする男性」で、彼女は「先を急ぐ女性」で出ました!
ロケ場所に行く前同じスタジオで待機し、彼女のメイクもチラチラ見ていたので、凄く親近感を感じます!
田舎暮らしにとって貴重な体験でした!

寒い時はやっぱり「鍋」ですね!
昨夜は久々に鍋キューブを使ってキムチ鍋を!
③220125 .JPG
旨い!
今日の昼は、そこにうどん2玉と餅にキャベツを入れ、これが又最高!
今夜も寒いので、初めての寄せ鍋つゆを使って具ふんだんの寄せ鍋します!
④220125.JPG
Evans,jennyの軽快なジャズを聴きながら楽しく準備!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、高岡さんが2022年1月25日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「書きたくなるイイことの補足!」です。

次のブログ記事は「より深い眠りに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ