MIZUNO

WALKING

2022年1月23日

書きたくなるイイことの補足!

今日は昼から雨予報。。。
裏山山頂からは、ぼんやりと市内ビル群、六甲山が低く垂れこめた雲の上に顔を出してます!
①220123 .JPG
これも中々いい景色です!
玉切りして置いている22個あった原木も、こんなに減りました!
②220123 .JPG
日々の積み重ねは大きいですね!

昨日は、運んだ原木を薪割機で薪に!
③220123 .JPG
太い原木は、私の腕ではいいサイズに割るのに相当パワーがいるので、これだけは頼ってます!

友人は山には行かず、作業に専念!
先月に続いて追加のナメコ菌を原木に打ち付け!
信州で食べた原木栽培のナメコ汁が忘れられないのか気持ち入ってます!
④220123 .JPG
私を友達のように慕ってくれる隣の姉弟も遊びに来ていて、菌打ちを手伝ってくれてます!
二人ともメチャ楽しそう!
終われば次は、畑に置くイスを原木で作るとのこと!
イメージしながらチェーンソーで切っていきます!
⑤220123.JPG
私ならそのまま使いますが、納得出来ないようです!
畑に設置したのを見ると、座るところに溝まで削ってます!
⑥220123.JPG
雨が降っても水が上手く流れ落ちるよう角度も付いてます!
さすが一級建築士!
作るモノへの思いが違います!
来週の土曜日から森林組合がやっている木工教室にも通うとのこと!
退職後も間違いなく楽しい人生が待ってますね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、高岡さんが2022年1月23日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大切なエネルギー補給も!」です。

次のブログ記事は「冷え込んだ朝の楽しみ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ