MIZUNO

WALKING

2021年6月16日

やっと梅雨らしく、、、

梅雨入りは早かったのに、6月になって雨も少なく天気予報では今日辺りから☂

今朝は裏山を止め、長靴を履いて傘をさし雨の田園ウォーキングへ!

210616 (1).JPG

町内の田んぼは全て田植えも終わり、長閑な風景が広がります!

210616 (2).JPG

水田に雨は似合います!

畑の野菜も元気がでますね!

210616 (7).JPG

他所の畑を見るのは何かと参考になります!

どこの畑もスイカはアライグマにカラス対策をシッカリしてますね!

210616 (3).JPG

私も昨年はそれなりにしましたが、でも見事にやられました!

210616 (4).JPG

野生の彼らは、好物を目の前にすると人間の浅知恵など簡単に突破してきます!

皆さんの工夫を参考に、今年は侵入を防ぐ対策だけでなく、近づけば嫌だなとか驚きを与えることも加えようと考えてます。

収穫前の7月初め頃にやられるので、中旬頃から練った対策を始めようと思ってます。

イチゴの育成苗の場所に、日除けがされてます!

210616 (6).JPG

私はいつも苗を取る時は、雑草の中から探し出し掘起すのですが、こうすれば炎天下でも土が硬くならず、雑草も茂りにくく良いのかも?

さっそくやって見ようっと!

雨の日は畑には誰も居なく、ジックリ観察できイイですね!

有意義な雨の早朝ウォーキングです!

この後、久々に散髪に行きます!

外出もしてないしコロナもあって、こんなに開いたの初めてです!

頭も軽くして、又明日から軽快に!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年6月16日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のマイ料理!」です。

次のブログ記事は「早いものでもう七回忌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ