MIZUNO

WALKING

2021年6月14日

最近のマイ料理!

昨夜は、友人の奥さんからもらった「手羽先餃子」を!

焼くだけで出来、ふんわりと食べ応えもあり好みの旨さ!

青森県の会社で作られようで、ネットで調べたが分からず、、、

どこで買えるのか今度聞こうと思います!

210613 (2).JPG

横は、賞味期限が今日までだったウインナーを消費する為、自作のタマネギ、ニンジンにナスを足して料理!

その前夜は、ホタルを見に来た際に、またまた持参してくれたゲソ(江戸前寿司つま美さんより)を使って料理!

何度食べてもうなる旨さ!

210613 (1).JPG

まだ冷凍保存があるので、気持ちにもゆとりが出来ます!

隣は初採れズッキーニ!

オリーブオイルに粉チーズ、コショウをかけ生で食べました!

これからキュウリ同様すぐ大きくなり、出番も増えるのでレシピを増やさなければ!

そしてこれは貰い物ではないですが、昨年までは見向きもしなかった「真竹」でまたまた料理を!

裏山ウォーキング時に生えてきているのを見ると、今までは茂らないよう倒すだけだったのに、もったいなくつい持帰ってしまいます!

2106112 (1).JPG

これは安上がりで料理も簡単だし、旨いし最近は自分流にアレンジも出来るようになり、無くなった時用に冷凍保存まで考えてます!

週に一二度は手抜きもしますが、基本は作るの楽しんでます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2021年6月14日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワクチン接種して来ました!」です。

次のブログ記事は「やっと梅雨らしく、、、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ