MIZUNO

WALKING

2019年2月28日

最近ブログ書いてないですね!

この前のイオン講習会の時に、参加者の方から「最近忙しいのですか?」と聞かれました。

「いや、どうしてですか?」と聞き返すと、「ブログがあまりアップされていないので!」っと

そう言えば書く頻度が少ないですね! 自分では全く意識していなかったのですが、どうしてでしょう?

忙しければ、よりそのことを書いていると思うのですが?

今月を振り返ってみると、納屋(しぃし庵)のリフォームに夢中になる日々でした。

マイオフィス(金剛山)を歩きながら、よりいい空間にすることばかり考えています。

いつもは下りでは、その日の料理のメニューなども考え買い物するのですが、最近はそれも考えず、夕方になって、あ!何しよう?って日々です。

昨日山の帰り、信号待ちでお寺の掲示板に目をやると、こんなことが書かれていて、私の脳がいつもの考える脳にちょっと戻り・・・・

19226-1.JPG

私は山を歩いているお陰か、こんなことを早く気付くことができたなあっと。

そして何故かブログを書こうという気持ちに。

楽しくて夢中になっていると、ブログを書くことへの意識もどこかへ行ってしまっていたようです。

そしてついに物置になっていた納屋も、私の手とセンスでイメージ以上に良い空間に本日完成!

19228 (6).JPG

名前は「しぃし庵」です。しぃし=我が家では私を「じぃじ」ではなくこう呼びます。

アミ(6歳)を保育園に迎えに行き、帰ってから散歩行ったり、最近はこの空間で「UNO」をしたりしてます!

なかなか強くて、毎回負け越してます!

19228 (3).JPG

孫は「しぃしとアミの隠れ家」と言ってよく遊びに来てくれます!

薪ストーブにお気に入りの音楽を聞きながら、めちゃヒュッゲタイムです!

音楽を聴いていると、今までやったこともない生け花まで・・・

19228 (11).JPG

納屋で眠っていた花瓶に咲いていたツバキを挿してみました!

ブログ書くことも忘れますよね!

でも今日はブログ書きましたよ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年2月28日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しみにしていたヒュッゲデー!」です。

次のブログ記事は「マイファーム情報です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ