MIZUNO

WALKING

2019年3月 4日

マイファーム情報です!

昨日、沖縄の方から近況報告を、画像と詩的な言葉でメールが届きました。

「最近上野ファーム情報が無いですね 冬だから?」とも書かれていました。

そういえば時々ブログに載せてたなっと・・・ 

先日はニンジンとダイコンの種を撒きました!

作業をやっているとアミちゃんがやってきて、何と楽しそうに手伝ってくれるではないですか!

19303 (4).JPG

作り甲斐がありますね!

イチゴも黒マルチを被せました!

19303 (5).JPG

GW頃には収穫予定です!

スナックえんどうも順調に育ってます!

19303 (7).JPG

タマネギは草と共に育ってます!

19303 (8).JPG

じっとかがんで草を曳く作業が苦手で、いつもこんな状態で逞しく育っていて、私的には食べるには一回分に適したベストサイズなんです。

菜種も花を咲かせました!

19303 (9).JPG

まあ今の時期は、草が気にならない私にとっては畑にいる時間は少ないですね!

それよりこちらで時間を過ごすことが多いです!

19303 (1).JPG

妹のエマちゃんも歩きだし、二人の女性と楽しい時間を過ごしてます!

又昨日は、約30年前から続いている5.5会(3夫婦とも結婚記念日が偶然5月5日)の大人だけの会を「しぃし庵」完成を記念して開催!

19303 (2).JPG19303 (3).JPG

昼から夜遅くまで、薪ストーブが居心地のいい空間、時間を演出してくれます!

こんな感じの近況とマイファーム状況の報告です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年3月 4日 07:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近ブログ書いてないですね!」です。

次のブログ記事は「興味なかった世界を初体験!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ