MIZUNO

WALKING

2019年2月23日

楽しみにしていたヒュッゲデー!

今回もミズノから多くの若者達が我が家にやってきました!

それに私の友人とその娘さんも彼氏同伴で!

19223 (8).JPG

環境、世代が違う人たちが集まると普通の会話が笑いを伴った楽しい会話に!

食べる方は、今回は「芋煮」がメインです!

19223 (13).JPG

それも本場山形出身の彼が、本場の味付けで作ってくれます!

19223 (16).JPG

全員口に入れるなり「旨い!」 やっぱり本場はこれで盛り上がるのがよく分かります!

残った汁にご飯を入れると、これも又絶品!

19223 (17).JPG

私は、皆と顔を会わすまで誰がやってくるのか聞いていないので、その楽しみもあります!

私が作った田舎のこの場がみんなのリフレッシュ、交流の場になっているのは嬉しいことですし、何より私を若返らせてくれます!

奥さん同伴で子供も連れて来てくれます!

普段は鳥の鳴き声、風の音しか聞こえない空間に、皆の笑い声が響き渡り、イキイキした空間に変わります!

そして食事会とセットになっている裏山登山スタート!

19223 (20).JPG

3歳前後の子供達も頑張って登ります!

19223 (21).JPG

週間予報では雨かもだったのですが、皆の思いが天気を変えました!

ドングリ探しに夢中です!

19223 (22).JPG

木があれば上りたくなりますよね!

19223 (28).JPG

(実は恥ずかしながら67歳の私も上りましたよ)

「僕も上りたいよ!」

19223 (27).JPG

落ち葉「気持ちいいよ!」

19223 (29).JPG

準備に早くから来てくれ、日が暮れるまで皆楽しんでくれたようです!

気の合う仲間達と共に楽しくくつろげる時間を過ごす、最高のヒュッゲです!

次回はタケノコのシーズンかな?

又、連絡を楽しみにしています!!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年2月23日 08:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は"つい夢中になる講座"です!」です。

次のブログ記事は「最近ブログ書いてないですね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ