MIZUNO

WALKING

2018年12月10日

何故か寒くなると創作意欲が!

昨日は、早朝テントで目覚めスマホを確認すると、一通のメールが!

もう10年位前ですかね、池袋で開催された靴の国際見本市でナンバ歩き講座をした際に、ブーツを履いたオシャレな若い女性が参加してくれました。

何故こんな女性がナンバ歩きに興味を?っと名刺交換もし覚えていたのですが、一昨日ちょっとしたキッカケで、今何をしているか知ることになり、懐かしく連絡を入れたのですが、その返信メールを朝見ました。

東京大学大学院の博士課程で足と靴の研究をしているとのこと!

家から富士山までのチャレンジで、富士山に一緒に登った先生とも研究室が近くよく会うとのことです!

婦人靴の関係の仕事をしていたのは知っていましたが、今も妊娠中にも関わらず研究を続けているとのこと!

凄く強い思いがあるんですね! 東京でイベントがあるときは「お手伝いします!」と嬉しいことが書かれていました。

そんなハイレベルな思いと比べ物にはなりませんが、私も今日は思いの実現に向け創作意欲がムクムク出てきました!

今日の山頂は今年初めての氷点下、冷え込んだ空気の中を歩いていると日頃ぼんやり思っていたことが、具体的にこうしよう、ああしようなどどんどんヒラメキが!

18z10 (3).JPG

ある時、遊び仲間に古い納屋の物置部屋を、大人の楽しむ空間にしたい旨軽く話したのですが、その彼の奥さんがいつ出来るの?っとよく聞くそうです。

先日も聞かれたと言ってました。

この冬も何かを作ろうと思っていたのですが、これに決めました!

まだ何かは言えませんが、集まって大人の時間を楽しめる場です!

18z10 (1).JPG

(初霜柱)

今日は上りも下りもそのプランを頭で考えながらで、あの急な登りはいつの間に過ぎたのだろうって感じで集中して歩いてました!

またこの冬場の楽しみが出来ました!

でも何故、いつもこの時期になると、創作意欲が出てくるのでしょうね?

18z10 (4).JPG

(うっすらと初雪が)

お金をかけず手作りで、仲間が楽しみに集える場作りに燃えようと思います!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年12月10日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山頂で星☆☆彡見る会ですが・・・」です。

次のブログ記事は「マイオフィスの凄い人達です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ