MIZUNO

WALKING

2018年12月13日

マイオフィスの凄い人達です!

マイオフィス(金剛山)には、凄い人がたくさんいますが、今日はその内のお二人を紹介します。

登るルートは沢山ありますが、その道をボランティアで補修している人達がいます!

ダイヤモンドトレールでよく会う方は、一度山頂まで上り、下山途中傷んでいる個所の補修作業をしてから帰られます。

今日も会いました!(ゆっくりと・・)

18z13 (4).JPG

夕方4時には帰らないと家族が心配するのでっとおっしゃっているので、約3~4時間は作業をされていると思います。

倒木を利用して、排水も考え、足に負担がかからないよう傾斜をうまくつけて!

18z13 (1).JPG

又、景色を眺められるか所にはベンチも設置、そして木の枝を払って視界も良好に!

18z13 (2).JPG

18z13 (3).JPG

一人で淡々と! 出来ることではないですね!

そしてもう一人は、この方です!

18z13 (5).JPG

私を見かけて声をかけて下さいました。

この山には1万回以上登っている方も11名いてそれも凄いですが、この方は何と4,000日連続で一日も休まずに登っておられます!

来ておられるTシャツは、それを記念して名前入りで読売新聞社からもらったとのこと、そして写真を撮りに来るようなので待っているとのこと。

また新聞に載るのでしょうね。

病気で入院を言われた際には、山に行けないからと通院にし、熱があっても、嵐であっても、足の調子が悪い時も休むことなく!

目に力がありますね!

連続というのは考えられない凄さです!

自分の為に頑張っておられますが、多くの方々がその偉業に元気をもらっています!

山で会う人たちは、誰一人として後ろ向きな話をされません! みんな前向きです!

寒くても暑くても、しんどい思いをしてやってくる人達ですからね! 明るく会話が楽しいですね!

18z13 (6).JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年12月13日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何故か寒くなると創作意欲が!」です。

次のブログ記事は「鍋料理にハマってます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ