MIZUNO

WALKING

2018年12月 9日

山頂で星☆☆彡見る会ですが・・・

星がきれいに見える冬の新月の日を選び、昨夜はテント持参で我が家の裏山に!

10月のBBQの時、山頂で星を見ながら盛り上がろう!という企画が決まりました!

天気予報では、夜の少しの時間帯に可能性ありで、ただ寒気が降りてきて真冬の寒さになるだろうとのこと。

でも参加メンバー4名は、そんなこと関係なく楽しみにしている人達ばかりです!

内2名は、仕事でイベント終了後にやってきます。

その間我々は、チビチビやりながら薪ストーブを囲んで待ちます。

18z08 (1).JPG

もう既に楽しみは始まってます!

そして到着! お腹を空かしているだろうっと焼いておいた焼き芋でパワーを!

18z08 (2).JPG

山頂(296m)まで、真っ暗な山道をヘッドライトを頼りに約30分、イノシシも我々を避け遠目で見ているかも?

山頂は風もあり、なかなかシャキッとする気温です!

その分輝く夜景が眼下に広がります! 大阪中心地から神戸まで一望!

18z08s (8).JPG

でも残念ながら雲が空をおおって、星は全く見えません★★★

なるべく暗闇の新月の日を選んだのに、まあ仕方ないですね...

これは目的ではありましたが、楽しみはまた別です!

18z08 (8).JPG

10時前から始まった好きものの会も、気が付けば深夜1時!

ビリージョエルをBGMに、熱燗の日本酒にホットワインが進みます!

30分の移動で、別世界の空間に身をおき会話も弾みます!

そして楽しみでもあったテント泊!

2張張って、シュラフに身を包みます!

せめて翌朝は、日の出に期待です!

18z09 (3).JPG

これも残念、そううまくは行きませんよね・・・

今朝は地元の神社の年末大掃除があるので、私はそちらへ。

その間皆は、又薪ストーブを焚き待ってくれています!

揃ったところで、朝食を!

18z09s (4).JPG

今回は圧巻の非日常の世界を堪能しましたね!

人生楽しむには、たまにはこういった刺激も必要かもですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年12月 9日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチの誘いで久々の都会を!」です。

次のブログ記事は「何故か寒くなると創作意欲が!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ