MIZUNO

WALKING

2018年12月 4日

ランチの誘いで久々の都会を!

退職後、私がクラブツーリズムさんとの契約のキッカケになった女性から、仕事でよく大阪に行くので「今度ランチでも!」と誘いを受けました!

彼女は今年2月7日のブログにも書きましたが、自分の思いを実現するのは今しかないとの強い思いで、新たな道を選択。

旅行会社でも情熱的に凄く頑張っていた人で、転職の理由の中に、「私のような仕事をしたい?」的な、その時は何のことか理解できなかったのですが、それを確認するのも楽しみです。

普段田舎暮らしに、山歩きと都会との縁はどんどん遠ざかっているので、たまには都会の空気も吸わなければ!

18z04 (1).JPG

御堂筋も難波辺りの端っこの車道が歩行者用に変わってます。

これもインバウンド効果ですかね?

18z04 (2).JPG

道頓堀の橋の上は、相変わらず人で溢れています!

18z04 (3).JPG

山の紅葉は終わりすっかり冬支度ですが、街は今からピークなんですね!

この御堂筋の銀杏並木、夜は鮮やかなイルミネーションで冬の風物詩になってますね!

そして今日の待ち合わせ場所は、新しく出来た本町ガーデンシティ地下2階にある「華都飯店」です。

18z04 (4).JPG

高級感漂う中華レストランですが、人気の店のようで順番待ちも多数。

そして久々の再会!

彼女の仕事は、東京渋谷にオフィスのある「ルームクリップ」という若さ溢れる会社です。

話を聞いていると、今の時代をうまくとらえた遣り甲斐のある仕事のようです。

物、情報が溢れ、人は自分の欲しいものが分からない時代とも言われています。

また各企業が自社の商品の良さを自ら幾ら宣伝しても、人はなびかないとも言われてます。

そんな中、自分の欲しいものを気づかせてあげる仕組みをSNSを使って、使用イメージを分かりやすく表現。

そのページを見ていると、各企業間はライバルというより、より消費者に選択され、全体で盛り上がろうという感じを受けます。

実際の使用風景が見れ、自分なりに色々創造する楽しみもあるようです。

気に入った物があれば、その画像からクリックして各メーカーに注文も出来るとのこと。

メーカーも自社ではできないことで喜び、消費欲求にも火をつけ、消費者のライフスタイルにも創造する楽しみ、豊かさを感じる日常へと、両者に役立つ橋渡しのような仕事のようですね!

この部分が、どうも現役時代私がやっていた仕事とつながる部分と感じたのでしょうか?

私は何も考えず、ただ楽しく仕事をしていただけですが、もしそんな風に見てくれていたのなら嬉しいですね!

何よりも、退職している私に今もって、東京からの出張の空き時間に誘ってもらえる自分を大切にしたいですね!

いつもは、しらすに卵かけご飯の昼食ですが、今日は胃がビックリしていることでしょう!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年12月 4日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「師走・家から歩いてマイオフィスへ!」です。

次のブログ記事は「山頂で星☆☆彡見る会ですが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ