MIZUNO

WALKING

2014年4月27日

和歌山でトランスコスモスさんのウォーキングです!

今日は和歌山・四季の郷公園でトランスコスモスシー・アール・エム和歌山(株)
さんのファミリーウォーキングです。
沖縄で8年間同社の福利厚生イベントとして開催にかかわらせて頂いてますが、
今回和歌山でもということで初めての開催になります。
今日は最高のウォーキング日和です!

14427-1.JPG

皆さんは普段ほとんど歩くことが無いようで、また一歩会社に入ればほとんど座ったままの業務。
そんな皆さんに歩く楽しさを感じて頂き、より元気に日々の生活を!、又一緒に歩くことで一体感も生まれより楽しい職場環境に!というのが開催の主旨です。

歩く楽しさというのは、人それぞれの感じ方があると思います。
歩いて話をすると前向きな会話になり楽しいとか、車では感じれないその土地の空気、自然を感じれるとか、歩いた後の食事が美味しいとか色々あるでしょう。
それは歩けば自然と感じれることですが、歩き方というのはまず考えることは無いですよね。
スタート前には、今の自分がより元気な自分に変われる歩き方(ナンバ歩き)の講座をさせて頂きました。
若い皆さんの真剣な眼差しを感じます。

14427-2.JPG

藤の花も満開で歓迎ムードです!

14427-3.JPG

 

14427-4.JPG

上りになれば皆さん積極的にナンバ歩き!

14427-5.JPG

こんな坂道も歩けるとは! 楽!という声が聞こえます。
途中、エネルギー補給も!

14427-6.JPG

竹林の多いこの地域、タケノコもいっぱい出ています!

14427-7.JPG

最後までナンバ歩きです。

14427-7a.jpg

 

14427-8.JPG

この歩き方で通勤も歩いてみようかな!とかこの歩きなら夫婦喧嘩せずに歩けるかもとかちょっと理解に苦しむコメントもありましたが、皆さんの歩きに対する前向きな気持ちを感じれましたね!
またゴール後は、普段と違うところが張っている、これはここを使っているということ?という質問も。
そうです! 
今まで余り使っていなかったので、急に使われだし筋肉がビックリして明日当たり痛むかも知れませんが、無理せず続ければ、そこが強くなってきます。
筋肉は何歳になっても鍛えれば強くなるんですね。
大きな筋肉がしっかりすれば、基礎代謝も上がりダイエット効果もバッチリですね!

沖縄での初開催を決めて頂いた田渕さんも社長の松原さんもナンバでゴールです!

114427-9.JPG

参加された皆さんです!

14427-10.JPG

歩くのは良いのは分かっているけど・・・ではなく、一歩行動に移しましょうね!
その一歩が人生を変えるかもですよ!
今回参加出来なかった方々も次回は是非歩きましょうね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年4月27日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長岡天満宮でナンバ歩きを!」です。

次のブログ記事は「生命力溢れるゴールデンウィークです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ