MIZUNO

WALKING

2014年2月16日

今日もスノーシュー楽しみました!

今日も金剛山でスノーシューです!
昨日体力不安もあり参加を残念した地元の友人ですが、どうしても雪山に行きたかったようで、今日は昨日とはコースを変え行ってきました!
愛車は雪道も頼もしいです!

14216-0.JPG

今日は昨日とは一転快晴です!

14216-1.JPG

数々の自然の芸術作品に感動です!

14216-2.JPG

 

14216-3.jpg

青空とのコントラストに感動しますね!
雪の重さに耐え切れずあちらこちらでこんな情況が・・

14216-4.JPG

時々枝も落ちてきます。
頭に当たったら大変です。
頭上にも注意をはらいながら進まなければなりません。
スノーシューをする場合、一般的には両手にポールをもって歩きますが、ナンバで歩けば必要ありません。
相性バッチリなんです!
スノーシューを履いて蹴って歩くことは出来ませんし、ポールを持たなければ股関節をうまく使って進むしかありません。
ナンバのトレーニングには最高です!
2日間本当に良いトレーニングが出来ています。
今年は友人とのスケジュールも中々合わず、どこかに行きたいなと思っていたのですが、まさかホームグラウンドで出来る情況になるとは!
嬉しい限りです!
今日の山頂は見晴らしも最高です!

14216-5.jpg

そして冬でも身体がコレを要求!

14216-6.jpg

スノーシューで体力も消耗し自然とこういったものが欲しくなりますね。
うまい!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年2月16日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金剛山でスノーシューを楽しめました!」です。

次のブログ記事は「浅田選手に感動しながら東京へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ