MIZUNO

WALKING

2014年2月15日

金剛山でスノーシューを楽しめました!

今日は年に2度開催の楽しみの3M倶楽部でしたが、昨日は大阪市内でも雪が積もるような情況で、足の便に不安もあり中止になりましたが、有志のみで行くことにしました。
山に登ってバーベキューを食べる楽しみはなくなりましたが、私にとっては別の楽しみもありワクワクです。
それはスノーシューです!

14215-1.jpg

まさか金剛山で楽しめるとは思ってもいませんでした。
積雪は一昨日から25cm増え、50cmになっています。
登山口まで運行している定期バスも雪の為運休です。
車でも中々行けず、今日は新雪の金剛山貸切状態です!
3M倶楽部に参加予定だった数名と一緒に雪山を楽しみます!

14215-2.jpg

 

14215-3.jpg

スノーシューで先頭を歩き、歩行路を作って行かないと歩くのが大変です。
通常の数倍の体力を消耗しながらもみんな楽しそうです!

14215-4.jpg

 スノーシューがなければ、こんな状態です。

14215-6.jpg

これでは前に進むのが大変ですよね!
その点スノーシューは凄いです!
ちょっと新雪をナンバで走ってみました!

14215-7.jpg

いい感じでしょ!
バーベキューをする予定で予約していた場所もご覧のとおり。

14215-8.jpg

雪のカマボコです。

14215-9.jpg

肉を食べれなかった場所で記念写真を14215-10.jpg

体力も消耗しお腹も空きました。
キャンプ場でカップ麺に温かい飲み物を!

14215-11.jpg

そして山頂へ!

14215-12.jpg

9時過ぎにスタートし相当時間を要しましたね。
キャンプ場では親子で作ったカマクラが完成していました!

14215-13.jpg

こんな風に大人まで入れます!

14215-14.jpg

片方も開けるとこんな遊びも!

14215-15.jpg

工夫満載の親子協同作業、良いですね!
そして下山後はなんと言ってもコレですね!

14215-16.jpg

8時間近く雪山を楽しみ、こんな締めで一日を終えることが出来最高の一日でした!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年2月15日 08:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残雪の皇居をナンバ歩き」です。

次のブログ記事は「今日もスノーシュー楽しみました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ