MIZUNO

WALKING

2014年2月22日

浅田選手に感動しながら東京へ

昨日から東京です。
それにしても昨日の浅田真央選手のフリーの演技感激しましたね!
私には、金メダル以上のものを感じさせられました!
同じ人間が一日でこうも変われるとは・・・・・
昨夜はきっと眠れなかったでしょうにね。
凄いですね!
今日は、大田区民ホールで開催される「足もみ塾スペシャルコラボ健康講座」でナンバ歩きの講演をさせて頂きます。

14222-1.JPG

 

14222-2.JPG

(株)足もみ塾代表の吉田氏とはリバイブが縁で知り合い、その後同社主催の講座に呼んで頂くようになりました。
足もみの観点からもリバイブは素晴らしい履物とおっしゃってくださり、同社でも取扱って頂くようになりました。

14222-3.JPG

同氏は、もとから足もみをされていた方ではないんですね。
音大を卒業し、音楽家の道を進んでおられたのですが、台湾の官先生との出会いでこの道の素晴らしさに感動され、
今は日本国民全員にこの良さを知ってもらい、広めたいとの強い思いをお持ちで活動されています。
「ウエーブリバイブ」については
歩く度に足裏の反射区を刺激すれば、どんどん臓器や器官が元気になっていきます。
こんな素晴らしい健康器具は他にない!とのことです。

 

14222-4.JPG

私のブログでリバイブの話題は久々の登場ですね。
でも社内では今の時期でも常に履いています。
社内では座っていることがほとんどですが、頭のフットワークも軽くなるように感じます。
そして今日の講座でももちろん履いてます!

14222-5.JPG

内容はもちろん「ナンバ歩き」です!
皆さん熱心に受講下さいました。
終了後の休憩時間には、教えてください!という方々が数十名も集まって頂き、広いロビーに場所を移し即席ナンバ教室開催です。
今日は来てよかった!人生に希望が出てきた!と嬉しい声も頂きました。
私も吉田氏のような熱意を持って「ナンバ歩き」を広めて行きたいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2014年2月22日 08:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日もスノーシュー楽しみました!」です。

次のブログ記事は「クラブツーリズム春の文化祭でセミナーです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ