MIZUNO

WALKING

今日は広島市からです。
家電量販店チェーンのエディオン広島本店でのナンバ歩き教室です。



本店は市内中心部の紙屋町にあり、すぐ近くには世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園があります。







何故家電店で?と思われると思いますが、同店の健康フロアではミズノウォーキングシューズを展開頂いています。
歩くことは健康作りの基本ですからね!



実際に歩くイベントも前向きに開催されており、私の教室は今回で2回目です。
股関節を痛めている方からは、下りでも痛みを感じない!とか
短距離走をやっていた方からは、スタート時の身体の使いかたに共通点が・・とか
居合いをやっている父にも教えてあげよう・・とか
嬉しいコメントをいっぱい頂きました。
参加頂いた皆さんです。



話は変わりますが、
連休時に歩いた伊勢本街道の旅の動画を先日整理していると、ナンバについて語る!動画が・・・
夜の懇親会で浅田先生と横木さんがナンバ歩きで感じたことをしゃべられてます。














お二人にとって良かったようで嬉しいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ