MIZUNO

WALKING

2013年5月 1日

伊勢本街道徒歩 旅4日目

伊勢本街道徒歩の旅4日目、ホテルの朝食はバイキングです。
つい欲を出し食べ過ぎると、軽快に歩けないので押さえ気味に!



ホテルの売店では、着物のバーゲンがあり3名が購入(私のは¥1,000)。
これを着て往時の気分で歩きます!
紅一点の平松さんも着物姿に!



彼女は東京からの参加で、ライターで神主さんでもありあらゆる分野に物知りで、気配りも素晴らしく、旅を盛上げてくれました。
学生君達が泊まった農家民宿の前で記念写真を!
変な集団に見えるでしょうね!



我々の一体感はますます深まります!
今日は松阪市多気町まで歩きます。





休憩ポイントにはサポートカーが待っていて給水をします。



売店も自販機もない道が続くので助かります。
今回の旅、最後の山道です。





山道も終わりました。
ストレッチで筋肉をほぐします。
リバイブODも頑張ってます!



清流、きれいな新緑を見ながら進みます。



飼い犬が放されており一瞬恐怖を感じましたが、なんとすり寄って来てこんな感じです。
なんて可愛いんでしょう!



優しい飼い主さんなのでしょうね。
そしてランチタイム!
これも毎回サポートカーの伊藤さんが皆の分を買ってきて待機して下さってます。



それにしても新緑がきれいです!





田植えも終わっています。



我が家も来月には植えるので、旅から戻ればそろそろ準備をしなければなりません。
旧街道は自然の地形に沿って道があります。







再度リバイブODでパワー注入!



後半になっても皆さん軽快に歩かれています!





そして4日目も無事終わりました!
今日は最後の夜です。



4日目ともなれば気心も分るようになり、日々盛り上がっていきます。



日を重ねるにつれ、初めてお会いする方々の豊かな個性が分るようになり、旅が日々楽しさを増してきますね!
歩くっていいですね! 
それも長い距離を、色んなものを見、話をしながら歩くといっぱい刺激を頂け勉強になります!
早いもので明日はいよいよ最終日です。

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年5月 1日 14:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊勢本街道徒歩 旅3日目」です。

次のブログ記事は「伊勢本街道徒歩 旅5日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ