MIZUNO

WALKING

2013年5月 8日

休暇中です。

連休時の振替で休暇中です。
私にとって今の時期は田んぼの草刈とか野菜作りとかやることがいっぱいあります。



今植えているのは、アスパラ、エンドウ、ダイコン、人参、カボチャ、冬瓜、キュウリ、ナス、トウモロコシ、ズッキーニ、島ラッキョ、ピーマン、シシトウ、ブロッコリー、サンチエ、モロヘイヤ、トマト、イチゴ、ジャガイモ、タマネギ、スイカ・・・と25種類位少しずつですが植えています。
この3年間で野菜作りも何となく分ってきて、大変楽しいです!
そして今日は、もっと好きな山歩きを楽しんで来ました!
行き先は大台ケ原です。



日出ケ岳(1695m)から、西には遠くは生駒山、金剛山から大峰の山々が一望できます。
登った山、これから登りたい山々がたくさん見えます。



そして東方向には、南アルプスから富士山まで・・・



今まで何度もここには来ていますが、富士山は見えるらしい的な存在でしたが、何と!
今日は雪を被った富士山がぼんやり見えました!
直線距離にして、約270㎞も先にある山が見えます!



写真中央のやや左にある尖がった山の少し上に雲のように白く見えるのが富士山です。
(写真では、よ~く見ないと見えづらいです)
西には金剛山、東には富士山と昨年夏にこの間を歩き、登った両方の山が同時に見ることができ大感激!
中腹辺りまでは新緑もきれいでしたが、この辺りはまだ新芽が出ていません。



そして今日はこの人とやってきました!



11日から一緒に働くことになる石原さんです。
彼は登山ガイドの資格も持っている山歩きのプロです。
でも関西の山はあまり知らないので、まず最も気軽に行けてポピュラーなここを案内しました。
1人では、すっと回って後は温泉に行くパターンですが、彼はこんなものも用意しており、のんびりと幸せを感じる時間を過ごせました!





歩くだけでも楽しいですが、こんな時間を取らないとね!
これから山のシーズンです!
仲間も増え大峰の山々を楽しむ機会も増えそうでワクワクです!







明日、明後日は田んぼの準備を楽しみます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年5月 8日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミズノ大阪店でナンバ歩き講習会」です。

次のブログ記事は「サンエス健康館さんでナンバ歩き体験会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ