MIZUNO

WALKING

今日は大阪府箕面市からです。
ミズノが指定管理で運営している第2総合運動場に集合し、勝尾寺まで旧参道を歩く新緑ウォーキングです。





参加いただいた皆さんです。



前回4月のお花見ウォーキングにも参加されたご夫婦から、21年前の神鍋マラソンの参加記念ウエストバッグにサインを求められました。
初めての経験です!



字が下手なことが悔やまれます! が 下手でも書くということは、それだけ気持ちが入っているということですよ!
この参加賞は当時私の企画で作り納めたもので、初めて参加された大会の記念品として大切にされているそうです。
21年ぶりにこんな場で再会できるとは凄い縁を感じます!
勝尾寺までは、1町石のある鳥居をくぐり旧参道の山道を歩きます。



鳥居の後ろに見える山を越えたところにお寺があります。
ナンバ歩きに関心を持ち参加いただいた方がほとんどのようで、今回のコースは練習にはバッチリですね!







4月にも参加頂いた方々は動きもスムーズになっています。
力も抜けスムーズになってからが、より違いを実感できると思います。
それまでは意識をもって繰り返しやるのみですね。
今日のところは一生懸命やっているが、今夜寝て明日またその気になるかどうかがポイント!とおっしゃっる方もおられました。その通りですね!
勝運の寺「勝尾寺」です。



昼食後は、コースを変えてスタート地点まで下山です。
でも一旦寺の目の前にある300段以上ある石段を上ります。



休憩後直ぐの上りはきついですね!
今日は気温も上がっているようですが、山の中は風も心地よく暑さを感じません。
市街地の直ぐ近くにある場所とは思えない静けさです。
鳥の鳴き声にも癒されます。





住宅地に入るとイッキに体感温度が上がります。



温暖化対策は自然環境の保全がなにより大切なのを実感です!
今回も企画から当日の運営まで大変お世話になったスカイアリーナの岩見さん(向かって左)と林さんです。



アクティブなお二人には「リバイブOD」ピッタリですね!
次回の第3弾(6/13)は箕面滝道を歩くナイトウォーキングです!
ホタルが見れるかも? もちろんナンバ教室もあります!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ