MIZUNO

WALKING

2012年5月 1日

神戸屋スポーツプレンティ様でナンバ歩き講習会を開催

4月29日。

今日は神戸市西区の丘陵地帯にある

西神ニュータウンからです。

 

三宮で市営地下鉄に乗換え約30分、西神中央駅下車。

同タウン内のショッピングセンターにある

神戸屋スポーツプレンティ店主催の

「ナンバ歩き講習会」です。

 

2005年には同店の認定ウォーキングコースを作らせて

頂き、ニュータウン内の公園を巡るウォーキングも開催し

よく知っている地域です。

12429-01.JPG

 

12429-02.JPG

 

 

今回の講習会はショッピングセンター4Fにある

プレンティホール内での開催です。

12429-03.JPG

 

12429-04.jpg

 

12429-05.JPG

 

 

昔の人はどうして長距離を歩けたのか?

身体の使い方が違ったのか?・・・

 

など知りたくて参加したという方からは、

終了後嬉しいコメントも頂きました。

 

 

「内容は全て納得いくものだった! 

派手なパフォーマンスなく注目されにくいだろうが、

こういった講習会は意味があり必要とされると思う。

各地で定期的に開催したらどうですか?」

 

 

・・・と。

 

こんな言葉を頂け嬉しい限りです!

 

 

必要とされることをやっているんだ!

同時にもっと勉強しなければとスイッチが入りました!

 

今日参加頂いた皆さんです。

12429-06.JPG

 

 

皆さん熱心に受講いただき、質問もいっぱい頂きました。

ありがとうございました!

元気、健康作りは知識を頭にいくら詰め込んでもダメです!

行動が大切です!

やるかやらないかですよ!

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年5月 1日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久米島2日目。島の南部へ。」です。

次のブログ記事は「夜も寝ずに、丸1日かけて105kmを歩く、ウルトラ級の大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ