MIZUNO

WALKING

2012年5月 7日

夜も寝ずに、丸1日かけて105kmを歩く、ウルトラ級の大会

5月4日。

今日は長崎県佐世保市からです。

夜も寝ずまる一日かけ105kmを歩く大会があるって知っていますか?

3日の正午にスタートで、4日の正午までが制限タイム。

こんな大会に700名近くの人がチャレンジします。

  

12504-01.JPG

 

 

地元の参加者が大変多いです。

スタートは佐世保の四ケ町商店街、ゴールは島原市の島原城です。

12504-02.jpg

 

12504-03.JPG

 

 

ひたすら狭い歩道を歩きます。

整備された歩道は良いのですが、そうでない個所もあります。

歩道が無いところもあります。

峠もあります。

12504-04.JPG

 

12504-05.JPG

 

 

途中チェックポイントが4ヵ所有り、ドリンク、バナナ、

パンなど用意され、休憩場所が作られています。

12504-06.JPG

 

12504-07.JPG

 

 

夜は危ないので、点滅ライトを背中に付け、ヘッドライトを照らし

ひたすら歩きます。

 

夜明け前の最終チェックポイント(残り10km地点)です。

12504-08.JPG

 

 

家族の応援もあります。

休んだり、マッサージを受けたり

12504-09.JPG

 

12504-11.JPG

 

12504-12.JPG

 

 

スタートから17時間経っています。

夜も寝ずよくここまで来ましたよね。

 

どうしようもなくリタイアを決意しバスに乗り込む人も。

残り少しなのに悔しい限りでしょうね。

12504-13.JPG

 

 

途中のバス停ベンチでこんな人も。

横になったら寝てしまいますよね。

12504-14.JPG

 

 

あと少しです。

12504-15.JPG

 

 

12504-16.JPG

 

 

そしてゴールの島原城です。

12504-17.JPG

 

 

 

今回私は歩いてないので、歩いた者しか味わえない感動は

残念ながらわかりませんが、見ているだけでも感動の涙が出てきます。

 

ご夫婦で一緒にゴール!

いたわり、励ましあいながらの完歩でしょうね!

お見事です!

12504-18.JPG

 

12504-19.JPG

 

12504-21.JPG

 

 

家族の出迎えでゴール!

お父さん凄いね!おばあちゃんも凄い!

12504-22.JPG

 

12504-23.JPG

 

12504-24.JPG

 

12504-25.JPG

 

 

仲間の出迎えでゴール!

先にゴールした仲間も感動の出迎えです!

12504-26.JPG

 

12504-27.JPG

 

 

ゴールが見えた瞬間、大声で泣き出す人も、涙が止まりません!

12504-28.JPG

 

 

ゴールし着替えを済ませた人達もフィニッシャーを拍手で出迎えてます。

早く風呂に入って休みたいだろうに、それよりももっと一緒に

感動の余韻を味わっていたいのでしょうか?

12504-29.JPG

 

12504-31.JPG

 

 

 

表彰式では、5位までの人が表彰されてます。

12504-32.jpg

 

 

トップはダントツの13時間、午前1時にゴールしたそうです。

 

スタートからまもなく23時間です。

12504-33.JPG

 

 

制限タイムまで残り1時間ちょっと、

ここからもっと感動があるのでしょうね!

12504-34.jpg

 

 

 

(今回使用した画像は、写っている皆さんの了解を得ずブログに載せました。

感動は画像なくしては伝わらないので、許可無く使わせて頂いたことをお許しください。)

 

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年5月 7日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神戸屋スポーツプレンティ様でナンバ歩き講習会を開催」です。

次のブログ記事は「ミズノ大阪店で「楽しいウォーキング講座」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ