MIZUNO

WALKING

2023年11月12日

山ガールに誘われ岩湧山へ!

今日は、友人の会社の山ガールの企画で彼女の友人そして私の友人の計6名で岩湧山へ!

こんな時しか乗らないマイカー(右端)の出番です。

231113 (1).JPG

皆さん住宅関係のバリバリのキャリアウーマンで、私も同行してイイ刺激をいっぱい貰おうと思います。

展示場の内装のコーディネートをしている人から照明のプロ、マンション建設?に関わっている人など、知識も豊富で個性豊かな人達で、過去何度も山歩きに同行している人たちです。

231113 (3).JPG

岩湧山(897,7m)の山頂はススキで覆われ独特の景観の山です。

画像中央の右手の住宅地に囲まれこんもり見える山が裏山(金胎寺山)です!

231113 (7).JPG

今日は怪しい天気で、山頂でじっとしているとじわっと冷えてきます。

そして下山後は我家にやってきて、柿、野菜・・・の収穫も予定に入っています。

友人はここまでで、このあと仕事で東京に・・・

飲み物、つまみを買出しし我家へ。

私一人で個性豊かなパワフルな女性のお相手を・・・

雨も降りだし、焚火を囲んでワイワイと!

231113 (8).JPG

「将来の日本はこうなる!」っと様々な情報からおもしろい私見を述べる照明のプロをはじめ、私にとって時代の先端会話についていくのも中々エキサイティング・・・

そんな中に「うえのさん、なにしてるの?」と私を友人のように慕ってくれる二人が輪の中へ!

231112.JPG

メチャ元気な兄弟で、話題も一転この二人へ集中!

様々な年代が交われば、会話も更に面白くなりますね!

多様性、キーですね!

非日常の世界に身を置いて、きっとストレスも発散したことでしょう!

イイ一日でした!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2023年11月12日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裏山(金胎寺山296m)の笹刈を!」です。

次のブログ記事は「ミズノ本社がより魅力的に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ