MIZUNO

WALKING

2023年11月 5日

淡路島を楽しみ、その先にも!

この土日は、友人の会社が関わり展開しているホテルに「泊まりに行こう!」と誘われ淡路島に!

231105 (1).JPG

淡路島には何度も来ていますが、今回はフェアフィールドbyマリオット東浦に泊まります!

231105 (2).JPG

全国の道の駅横に拡大展開中で、宿泊のみで食事などは地元の店を利用するというコンセプトです。

夕方チェックインし、その日は近くの焼き肉店でガッツリ焼き肉を!

そして部屋に戻り日本シリーズ第6戦をTVで!

231105 (3).JPG

部屋から見える大阪湾

今朝の日の出は雲の隙間から、、、

朝早くから海岸を散歩をする人、釣りをする人の姿が!

231105 (4).JPG

我々も朝のウォーキングに出かけます!

海岸の遊歩道から滅多に行かないだろう内陸部へ

松帆神社の掲示板には近本選手への応援コーナーも

この地の出身のようで、応援の甲斐あってシリーズの最高殊勲選手に選ばれましたね!

231105 (5).JPG

大きなため池この周りもぐるっと、田んぼ畑の周りにはイノシシ対策も、全国的ですかね。。。

231105 (6).JPG

約1時間のウォーキング、道中畑仕事のおじいさんとの話もはずみ地元民ならではの見方に納得も、、

そしてホテルに戻りテラスで朝食を!

昨日買っておいた淡路牛のカレーパン(¥625)+芋カレーパン(¥400)が私です。

231105 (7).JPG

今日は、島南部から西海岸をドライブすることに!

宿泊主体のホテルでシンプルですが、マリオットのこだわりが詰まった品のあるホテルでした。

231105 (8).JPG

好きなBGMを聴きながらのドライブで、普段話さないような広範囲の話題にも花が咲きました!

福良では淡路に来ればよく行く別所水産へ買い物に!

福良港であがった新鮮な魚を調理してもらい宿泊先で食べたり、ふぐシーズンには送ってもらったりよく利用していました。

231105 (9).JPG

島を歩いて一周した10数年位前とは大きく様変わりの西海岸の北部エリア。

島を活気づける様々な施設も出来、若者たちであふれています!

今日は夏の空気、我々もついつられてこんなものまで・・・

231105 (11).JPG231105 (12).JPG

今回誘ってもらいマリオットに初めて宿泊しましたが、この春にマリオットの方から施設でのウォーキングの相談も頂いた経緯もありその後前進していませんが、今回は実際に泊り宿泊者を見て自分に出来そうな可能性を考えてみました。

また逆に今度はこちらから提案してみようかな?

小さな可能性でもあれば、トライした方が楽しい人生になりそうですもんね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2023年11月 5日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トントン拍子のイイ会です!」です。

次のブログ記事は「裏山(金胎寺山296m)の笹刈を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ