MIZUNO

WALKING

2023年3月 5日

「タイ」へ行ってらっしゃい会

今日は、今まで楽しい我が家企画をしてくれていた彼女が、今月タイ(バンコク)へ旅立つので、何かとつながっていたみんなで「行ってらっしゃい会」を!

230305 (3).JPG

昨年秋には、旦那のタイへの壮行会をしましたが、今月には残ったファミリーみんなでタイへ!

先月退職の最終日のラインには「全力でプレーできたことが、楽しかった!」っと書かれていましたが、学生時代にフィギアスケートに打ち込んだように、仕事でも表現出来たんでしょうね!

彼女とは私の退職直後から不思議とつながって、定期的に来てくれるようになり何と今回で32回目になります!

ミズノに拘らず彼女の幅広いネットワークから友人、知人も連れてきてくれました!

妻も亡くし退職後不安定だった私に、若いエネルギーをいっぱい運んでくれました!

私にとっては「ありがとう!」の会です。

今日は子供たちにも日本(我が家)の思い出をシッカリ焼き付けてもらいたいです!

竹林も畑も勝手知ったる場所へ!

まずBBQで焼くシイタケを収穫に!

230305 (1).JPG

タケノコ掘りには早すぎたのが残念・・・

白ネギも慣れた手つきで!

230305 (2).JPG

前から聞きたかったのですが、「でも何故来てくれるようになったのか?」聞いてみると

そんな風に見て感じてくれていたのかと、思ってもなかった返事が・・・そうなんや!

「タイでもさらにパワーアップしてきますからね!」っと

どこに居たって同じように仕事ができる時代ですからね、語学力もあるし彼女なら弾けるでしょうね!

先に行った旦那はもう弾けているようです!

タイはまだまだ若い国で、成長盛りの国でしょうから、子供たちにとってもイイ機会ととらえているようです!

230305 (4).JPG

なんか羨ましくなってきました!

今回は残念ながらいつも参加の友人が、自身のライブ演奏の日と重なり不参加でしたが、娘さん二人は参加!

山では、お母さん不在の子供たちの面倒もよく見てくれました!

(我が家の下の孫も参加)

230305 (8).jpg

「山に登りたい!」っと言うのは秀悟君の希望で、早速木登りにチャレンジ!

暑い国タイでは、ちょっとこんなこと出来ないかな?

230305 (5).JPG

現役の忙しい人たちを私から誘うことはなかったのですが、本当に多くの人たちが来てくれました!

コロナ禍がなかったら、おそらくスペースが倍になっていたでしょう。

地元の結婚記念日が同じメンバーも、よく参加してくれきっと新鮮なエネルギーをもらっていたと思います!

230305 (7).jpg

寂しくなりますが、また帰ってくるまでの間、今度はロンドン生活を経験の彼女に友人の娘さんコンビ(高校の同級生)で、我が家企画を引き継いでくれるようで、更に多種多様な人たちがやってきて、この会も更にパワーアップし、私は環境作りのパワーアップにも励んで更にイイ空間にして待ってます!

一時帰国時にもみんな待ってますし、夏には大好きなスイカもずらっと並んで待ってます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2023年3月 5日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人は何歳でも変われますね!」です。

次のブログ記事は「今夜は柳小路で心地酔い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ