MIZUNO

WALKING

2022年12月31日

色々あった一年ですが、楽しかったです!

今日は朝からこの一年を振り返る裏山歩きでした。

この21世紀に起こるとは思えない世の中になり、コロナに加えさらに世界中が思わぬ方向に動き出しました。

なんだかんだ言っても、日本はまだ平和に暮らせてることをありがたく思います。

221231-1.JPG

自分のことを振り返れば、6月にはヘルペス、8月にはコロナに感染と今まで経験のない時間を体験しました。

そのことで健康への意識がより高まった年になりました。

それ以外は楽しい時間がいっぱいあった一年です!

人のつながりから仕事が復活したのも、気持ちを前に向かせてくれました。

又新たなつながりから仕事への誘いも頂き、高齢の方の気持ちも理解できるようになりました。

そして裏山での様々な出会いから、楽しいつながりも生まれました。

裏山(金胎寺山)に登る人も今年は2500名(昨年の1,5倍)を超えました!

私もほぼ毎日登り、今の自分につながってます!

まもなく71才になるのに、若い人たちが定期的に楽しみに遊びに来てくれるのは嬉しい限り!

ファミリーも良く来てくれるし(特に隣の孫は毎日)、亡き妻も喜んでると思います!

他にも人生を明るくしてくれる様々な出会いがありました!

221231-2.JPG

「動けば出会いがあり、その先に楽しみも生まれる! でも動かなければ何も変わらない」

今年一番思ったことです!

その歳なりのチャレンジを楽しみながら続けたいですね!

特に勇気をもらったのは、11月15日のブログに書きましたが、86才の女性との出会いです!

「より活動的になったのは、70才から!」

まさに今私はそこにいますからね、収まってられませんね!

食の方も一年間料理楽しめました!

畑の方もやる気が出てきました!

そんな感じで、私なりに納得できるイイ一年でした!

2011年から始めたブログもよく続いてます!(パソコンまで支給頂く)

こんなブログにお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました!

よいお年を!

221231-3.JPG

生け花で正月気分を!(器は、妻の要望で昔私が作ったものです)

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2022年12月31日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が家で土間ンピング!」です。

次のブログ記事は「さあ「新年」の始まりです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ